暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
旧校舎のディアボロス
新たな家族増えてました☆
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん〜!久しぶりの日本か〜。あいつら、元気にしてっかなぁ?」

俺――遠山 龍介は、国際空港の入り口にいる。

そう!俺は、海外に出ていたんだ。

出国したのは……十年前だっけ?確か八月上旬だったな。

懐かしいことばかり。

あいつら……どんな風に成長したのかな?

俺がそんなことを考えていると――

プルルルルルルルル!!

携帯が鳴りだす。

「ん?おぉ!黒歌じゃないか!」

ポケットから携帯取り出す。着信画面を見て、テンションが上がった。

『……龍介かにゃ?』

「あぁ、俺だ。今どこにいるんだ?」

『もう近くにゃ』

……なんか、艶っぽい声をしているな。

「……早く会いたいな」

『そうにゃ〜、早く会いたいのよ〜』

「……ところでイッセーたちは?」

『……そのことなんだけど――』

ん?何かあったのか?

「どうかしたのか?」

『え〜とぉ〜、車の中でいい?』

「別に構わないが?」

『……ところで、今どこにいるのにゃ?』

「あ〜、東出口だな」

『了解にゃ〜。また後でね〜』

「あぁ、後でな」

ツゥーツゥー。

機械の切断音が聞こえ、携帯を閉じた。

暇になっちまった!

「……本でも読むかな」

買ってきた週刊雑誌を開いて読む。

――十分後。

「龍介〜!!」

「ん?黒歌か」

その声は、パーキングから聞こえてきた。

「久しぶりにゃ!」

「あぁ、ただいま」

「おかえりにゃ、龍介〜」

黒歌が笑顔で、俺の顔をのぞいてきた。

「ねーねー。私、綺麗になったでしょ?」

すると、目の前でクルッっと回る。俺の評価を聞きたいそうだ。

「ん?そうだな……ここでは言いづらいかな」

「にゃ〜、焦らされると余計に気になるにゃ!」

まぁ、そんなことは置いておいて。

「……俺がいない間、ありがとな」

「にゃにゃ!いきなり何を言うのっ」

黒歌は、顔を赤くして明後日の方向を見た。

「(素直じゃないな〜)」

俺は、そんな黒歌を見て平和だと思っていた。

――帰宅。

「久しぶりの我が家だ」

空港から帰ってきた俺と黒歌。

ガチャ

玄関を開けると、中は出ていく前と何も変わらない。

ダダダダダダッ!!

「うぉぅ!」

階段を駆け下りてくる足音が聞こえたと思ったら、誰かが俺の胸の中に飛び込んできた。

誰かな?と思い、顔を覗いてみる。

「……お兄ちゃん!」

俺は目の前の人物に、我が目を疑った。

「……花楓なのか?」

「うん!お帰り、お兄ちゃん!」

前世の従妹だった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ