暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第七話
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んだか悪い気がしたけど、シリカもお金に余裕がある訳でもない。

男の人の言葉に甘えることにした。

「そう言えば、お名前は?」

「ん、ああ。そういや、言ってなかったな。俺の名前は、《ショウキ》だ。よろしくな。」

男の人−ショウキさん−が手を差し伸べてくる。

「知ってたみたいだけど、私の名前は、《シリカ》です。こちらこそ、よろしくお願いします。」

ショウキさんと握手を交わす。

手から、じんわりとあったかいものが広がっていく。

久しぶりに、人の完璧な優しさに触れたからだろうか。

気恥ずかしくて、握手した後、ちょっと顔を赤らめてしまった。

−SAOは、感情表現がオーバーなんだから…

赤面したのをSAOのシステムのせいにしてみた。

「じゃ、ピナを助ける為に頑張りますか!」

「はい!」

「と、言いたいところなんだけど…」

ショウキさんは、言いにくいことがあるかのように、髪の毛を掻く。

「わ、笑わないで聞いてくれるかな…」

「?…はい。」

一体なんだろう。

「この《迷いの森》って、どうやって出るんだ?」

−なんで私は、この人に怖いなんて印象を持ったんだろう…?

そう考えると、やはり吹き出してしまった。

「わっ…笑わないって言ったじゃないか!」

そのリアクションが更に笑いを誘う。

−うん。きっとショウキさんは良い人だ。

一度は死にそうになった命だ、ピナを生き返らせる為に、ショウキさんを信じよう。

なんとか笑いを堪える。

「ショウキさん、そんなことも知らないで、この森に入って来たんですか?」

「…忘れたんだ。」

ショウキさんがそっぽを向く。

…また笑っちゃだめだ…

「ええっと、街で売ってる地図を持っていれば、簡単に出られるんですけど…」

「…持ってない。」

「…ですよね。」

地図持ってるのに迷いはしない。

シリカも、地図を持っているのは一緒に狩りをしていたギルド、《ミッシングリンク》のリーダーだけだ。

「後は、ただひたすら転移しまくるとか…」

「それをやってここにいるんだよな、俺たち。」

「…はい。」

と、なると、後はもうひとつの方法しかない。

「ここの森って、1分で隣のエリアが変わるんですよ。」

「ほう。」

「だから、1分以内に森を走り抜ければ…」

これが一番ムチャクチャだ。

夜遅くの森で、いつモンスターが出て来るか分からない。

しかも、曲がりくねった道を視界の悪い中…いや、良くても…走り抜けるなど不可能だ。

「よし、それだ。」

「それ、って…」

嫌な予感がする。

「今シリカが言ったろ?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ