暁 〜小説投稿サイト〜
『曹徳の奮闘記』改訂版
第二十二話
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「……もしかしたらこれが出来るかもな」

 俺はそう呟くと左バッターが構えるように右足を前に出し、それから腰を低く落として右手を前にしてジャンケンのパーにしてから黄巾軍兵士に向け、日本刀は左手で持って右手の親指と人差し指の間に日本刀を入れた。

「……行くぞ」

 俺はグッと脚に力を込めて、氣を脚から出すようにして黄巾軍兵士達に突撃をする。(所謂瞬発力を強化)

「ハアァァァッ!!」

 俺は突きを繰り出すが、黄巾軍兵士はそれを避ける。

 ……が……。

「甘いッ!!」

 俺は外されたと思うと、すかさず横なぎの攻撃をする。

「ガァッ!!」

 腹を斬られた黄巾軍兵士が倒れる。

 よく見たら腸が露出してるな。

「さて、次はどいつだ?」

『ヒイィィィッ!!』

 俺の言葉に周りの黄巾軍兵士達は悲鳴をあげる。

 そしてあっという間に蜘蛛の子を散らすかのように逃げていく。

「追いますか?」

「いや、どうせ直ぐに捕まるから放っておく。孫権は大丈夫か?」

 俺は孫権に声をかける。

「あ、あぁ。私は大丈夫だ」

 孫権は自分の剣を拾いながらそう言う。

「ならいい……」

 ……安心したら急に身体が重くなってきた な。

「氣を使ったせいです隊長。しばらく休んでて下さい」

「あぁ、スマンな」

 俺は地面に座る。

「修行したら牙突はかなりの技になるかもな」

 さっきの攻撃は所謂『牙突』だ。

 前世でるろ剣の牙突を漫画で見たけど瞬発力が凄かったから、もしかしたらと思ってやったけど上手くいくとは思わなかったな。

「大丈夫か長門ッ!?」

 そこへクロエが来た。

「まぁ……何とかな……」

 あれ? 何か、かなりしんどくなってきたな……。

「嘘をつけッ!! 腹から血が大量に出てるぞッ!!」

「……それでしんどいのか……」

「いや普通に分かるだろッ!!」

「ちょっと立て込んでたんだよ」

 俺は包帯を取り出して止血をする。くぅいてぇ、腹いてぇ。

「取りあえずロッタを呼んでこないとな」

「此処にいるわ」

「ロッタ? いたんか?」

「美羽に「多分長門は乱戦で誰かを庇って負傷すると思うから行ってほしいのじゃ」と頼まれたのよ」

 ……美羽の勘は凄いなおい。

「じゃあするわよ『ファーストエイド』」

 俺の身体が光に包まれ、光が収まると傷口からの出血が止まっていた。

「はぁ……死にかけた……」

「少しは気づけ……」

 クロエに溜め息を吐かれた。

「お、王双……」

「ん?」

 急に孫権から声をかけられた。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ