暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第56話 明日夏の憂鬱な、ドレイクの優雅な一日
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「…………。……はぁぁぁ…」
俺は時計を見て、盛大に溜め息を吐いた。
「……後一時間」
それはおそらく、俺にとっては憂鬱な時間の始まりへのカウントダウンであった。
『た〜のしみだな〜♪た〜のしみだな〜♪』
ドレイクがテンションを上げて、何かを待っていた。
『ひっさびっさの〜♪シャバのく〜き〜♪』
シャバの空気と言う単語で分かったかもしれないが、今から一時間後、ドレイクに俺の体の使用権を得る事になっていた。
そもそも何故、このような事になったかと言うと、今から数日前(イッセーの家への部長のホームステイ宣言よりも前)に遡る。


『「ん〜、ドラゴン化した腕を元に戻す方法かぁ?」』
「……何か分からないか兄貴?」
俺は旧校舎の廊下でケータイで兄である士騎冬夜と話していた。
会話内容はイッセーのドラゴン化した腕を戻す方法についてだ。
イッセーはライザーを倒す為、一時的な禁手(バランス・ブレイカー)を使用した。
だが、代償としてイッセーは自身の左腕を籠手に宿るドラゴンに差し出した。
それにより、イッセーの左腕はドラゴンの腕となってしまった。
イッセー自身はその事に対して、後悔も左腕への未練も無いみたいだ。
とは言え、そのまま状態では、普段の生活がままならないと言う事でオカ研総動員で元の腕に戻す方法を模索を始めた。
そして俺はいろいろと博識な兄貴に手がかりがないか聞いている訳である。
「今、副部長とアーシアが魔力による一時的な形態変化を試みているが…」
『「たぶん無理だね」』
兄貴が言うには、ドラゴンの腕になったと言う事は左手にドラゴンの気が集中していると言う事になり、力の塊と言われてるドラゴンのものともなると必然的に強い気となる。
その強い気が形状変化の妨げになると言う事らしい。
「……厄介だな」
『「……ごめんね、力になれなくて」』
「いや、こっちこそ時間をとって悪い」
『「こっちは気にしてないよ。明日夏の声が聞けた訳だし。何か分かったら連絡するよ」』
「ああ、頼む」
そこでケータイを切る。
さて、兄貴でもダメとなると、もうあいつに聞くしかないか。
……高く付きそうだが…。
俺は壁に背を預け、目を伏せる。
(聞こえてるだろ、ドレイク?)
『おう!聞こえてるぜ!』
(ずっと見てたんだろ?単刀直入に聞く、何か分かるか?)
ドラゴンの事ならドラゴンに聞くのが一番手っ取り早いだろう、しかし、こいつに聞くとなると、高く付きそうなんだがな。
『分かるぜ♪』
(その方法は?)
『………』
(……取り引きだ…)
『そうそう、ギブアンドテイクは大事だぜ♪』
俺は忌々しげに舌を鳴らした後、交渉に移る。
(………今度の休み、午後十二時から午後六時までの六時間の間、俺の体を好きにしていい…)
『……二
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ