暁 〜小説投稿サイト〜
SDガンダムGジェネレーション・オーバーワールド 明日無き未来へ
3-3 戦火
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
和也達は、合流して基地へと急いで向かっていた。しかし、残ったジオン残党がその道を阻んでいた。

「星の屑成就のために!!!」

3機のドムが一斉にマシンガンを放ち弾幕を張っていく。

「クッ!」

和也達は散開しつつも全ての弾丸を避けることは出来ず被弾が多くなっていく。

「ついでにコイツも持っていけ!」

一番動きが鈍くなっていた1号機に向かってシュツルムファウストを発射していく。
コウは、弾丸が迫ってきている事に気付き急いで回避行動に移った。

「グゥゥゥッ!」

直撃を避けることは出来たが被弾してしまいダメージが蓄積していっていた。

「少尉!!」

和也は、ビームライフルを放ち弾幕を張りドムを足止めをする。その間にコウに通信を入れる。

「少尉。君は母艦に戻って補給するんだ!」
「じ、自分はまだやれます!」
「射撃武器もないのに彼等とやりあうのは無理だ!足手まといになる!」

確かに、格闘武装のみの1号機はドム達の的になりつつあった。いくらガンダムと言えどもダメージが蓄積していけば只ではすまなかった。

「ここは、私たちで何とかします!だから!」
「少尉さんは、補給してきて下さい!」
「・・・分かりました。武装を装備したら直ぐに戻って来ます!」

コウは、母艦にに戻るため進路をアルビオンに向けて機体を動かしていった。
和也達は、隊列を組んでジオン兵の迎撃に移った。更に、レーダーにはシークレットユニットの部隊が迫っているのも確認された。

「(このままだと、包囲網を敷かれてしまうな。)二人とも!ジオン兵を速く迎撃するぞ!」
「「了解!!」」

和也の指示で散開しながらも離れすぎない距離を保ち美穂と法子は射撃武装で弾幕を張っていく。

「クソッ!この程度で堕ちるわけには・・・ッ!」

狙われた1機のドムは被弾しながらも回避行動を行いながら耐えていた。
しかし、その間に和也はMA形態になりジオン兵に接近していた。

「悪いが墜ちてもらうぞ!」

上空でMAからMS形態になり降下しながらビームサーベルを取り出し狙いを付けた。

「ハァッ!」

そして、降下の勢いを付けながらサーベルでドムを切り裂いていく。ジオン兵は、被弾の影響もあり回避することが出来なかった。

「星の屑成就の成就あらんことを!」
「よくも、我等の同士を!!!」

ドムが1機のやられて和也に向けてバズーカを放っていく。バズーカは、確実に和也のリゼルに直撃コースに乗っていた。

「ッ!!」

和也は、直撃する前にシールドを構えて衝撃に備えた。
バズーカがリゼルに直撃したがシールドのお陰で被弾は最小限に抑えていた。

「その火力を奪わせてもらうぞ!」

和也は、素早
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ