暁 〜小説投稿サイト〜
ゴミの合法投棄場。
姫君の従者。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 僕はイケメンだ。

 美しき艶やかな濃紺の髪に陶器のように白く滑らかな艶肌。 そして薄紫色の瞳は春の曙。
 まるで神の奇跡のような美しさを持つ僕をイケメンと言わなければ、世界中の全ての人々はブサメンになってしまう。
 だから、僕は仕方なく言うのだ。

 僕は世界遺産登録レベルのイケメンであると。

 生まれた土地は美しき神秘の王国スフォルツェンドの辺境、魔の森に面した緑豊かな小さな農村。
 平たく言えばド田舎だ。
 周囲の人間はどいつもこいつもイモ臭い不細工ばっかり。 掃き溜めに鶴とはまさにこのこと。

 因みに僕は、容姿だけでなく性格もずば抜けて良い。 雪が積もれば身体の悪い村人の分まで雪かきするし、手先が器用だから魔物が柵や屋根や壁を壊した時は修理のお願いラッシュで引っ張りだこだ。 もちろん僕は爽やかに笑ってこう言う。 『よろこんで!』
 最近引っ越してきた若夫婦の一人娘、ココア(7歳)がおしゃれな服に憧れていれば白い布地を買い込み花柄の細かい刺繍を施して綺麗なワンピースも作ってやったし、頻繁に入り込んでくる魔物のうんこ掃除だって、誰もしらないけど僕がやってるんだ。 美しい僕が住む村がうんこ臭かったら嫌だろう?

 ついでに僕は剣の腕も良い。
 ま、村で一番強いかな。 可愛い子が魔物に襲われていた時に助けられなかったら格好悪いだろう? いついかなるどんな時でもかっこ良いイケメンの僕が弱いなんてあり得ない。

 さて、そんな僕も18歳になった。 18と言えば村長から村を出る許可を貰える歳だ。
 当然、この肥溜め臭いド田舎とは即バイバイ。
 村人は当然だけど滝のような涙を流しながら僕を引き止めたよ。
 でも、僕が不細工共の涙で心変わりするはず無いだろう? ま、性格が良い僕だから、偽りの涙でもって応じてあげたけどね。

 ◆

「ピエール……本当に行ってしまうのかい?」
「村長……申し訳ありません。 しかし、僕はどうしても『世界』とはどういった物なのか、直接この目で見て、この耳で聞いて、この肌で感じたいのです。 我が愛すべき故郷のことは決して忘れません。 十分に世界を知ることができた時には必ず戻ります。 ですから――」
「そうか……18になったお前がそこまで言うのならば、儂に止める術は無い。 ――しかし、何か辛いことがあった時にはこの村の事を思い出すのじゃよ。 この村の者はみんなお前の味方じゃ」

 僕の大嘘に村長は目頭を押さえて俯いた。 あちらこちらから泣き声が上がる中、一人の幼女が僕の元に駆け寄ってきた。

「ピエールお兄ちゃんっ! いかないでよぅ……お兄ちゃんがいないと、いないと――」
「ココア……ごめんよ。 でも、僕はどうしても外の世界の事が知り
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ