暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第六話 ロボットサイモン
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六話 ロボットサイモン


ある日の八神家

『キングロォォォダァァァァァ!!』

エクスカイザーが合体するシーンを見ているリインはお茶碗を持ったままテレビに釘付けだった。

「おいリイン夕飯くらいちゃんと食べろよ」

「そうだぞ父さん」

ヴィータとサイモンに注意されるとリインは立ち上がった。

「決めたです!!リインは将来ロボット博士になるです!!」

それを聞いたサイモンが・・・

「だっはっは〜父さんにロボット作るなんて無理無理〜」

「サイモン君の・・・馬鹿〜〜〜」

「あうち!!」

リインに氷漬けにされるサイモンだった。



その夜

トンテンカンテン

リインの部屋から黙々と聞こえてくる金槌の音。

「おいリインとっとと寝ろよ」

凍っているサイモンにお湯をかけながら言うヴィータ。

「嫌です!完成するまで寝ないです!リインにだってロボットの一個や二個作れるんです〜」

金属を打ち付けているリイン。

「体壊すなよ〜」

そう言ってサイモンを溶かすヴィータだった。


翌日


「う〜寒い・・な!!」

と氷漬けから解けたサイモンがリインの部屋を訪れると・・・

そこにあったのは金属でできた物体。ジーッと見るサイモンは・・・

「やい動け!・・・動かない・・・ん?」

金属でできた何かを覗いてみると・・・

「空っぽだ・・・動かないじゃん「動くです!!」!!」

寝言で叫んだリインを見たサイモンは・・・

「ん?」

寝ぼけ眼をリインが目を覚ますと・・・

ギギギ

リインの作ったロボットが動いた。

「ヴィータちゃん〜リインのロボットが動いたです!!」

階段をくだりヴィータにロボットが動いたことを報告するリイン。

「あ?んな馬鹿な・・・あ」

ヴィータが降りてきたロボットを見ると・・・

(あ〜サイモンが入ってんだな)

実はリインロボットに入っているサイモン。

「そうだ!サイモン君にも見せるです!」

「「ギク!!」」

ギクリとするサイモンロボットとヴィータ。

「な・なあロボットにサイモン探してこさせればいいんじゃねえか?」

「そうです!ロボットさんサイモン君を探してくるです!!」

敬礼するサイモンロボットは玄関を出ると・・・・

「は!!」

すぐに脱ぎ捨て玄関から再び入った。

「おう父さん!どうしたい?」

サイモンが玄関に入ると頭にダイブするリイン。

「サイモン君リインのロボットが動いたです!!帰ってくるまで待ってるです」

「あ!俺用事思い出した!!」

「だめです!!リインと一緒にロボット
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ