暁 〜小説投稿サイト〜
牙狼〜はぐれ騎士〜
第三話 戦友
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
第三話 戦友


闘真の拠点の山小屋

「ふん!!ふんふん!!せいいいいいいや!!!」

裏庭の巻き藁に向かって拳と回し蹴りを浴びせる闘真。

正式な魔戒騎士ではない闘真だが訓練は欠かさない。

今目の前にいるのは巻き藁ではなくホラー。

それをイメージして戦っている。

両手の魔戒棍の左右のコンビネーションで一部の隙も与えないように打ち込んでいく。数を当てる戦法の方が性に合っているらしくとにかく早く打ち込んでいく。

「すぅ・・・」

一呼吸置き小屋の中の水瓶から水を飲むと手拭いで汗を拭った。

「おおやってるね〜」

「・・・若葉」

桶で水を被っている闘真の元に食料を届けに来た闘真。

「・・・お前も余程暇なんだな・・・」

「うるさい。世話してやってるのに水で生きていくつもりか?ほれ」

そう言って山の幸を持ってきた若葉。

手頃だった若葉の家の畑で採れたトマトに齧りつく闘真。

「あ!そうそう!闘真!私にまたあんた宛の指令書が来たよ?」

「は?何でお前の所に?」

「私が執事扱いになってるのかな?」

それを聞いた闘真はぶっきら棒に指令書を受け取ると魔導火で魔戒文字を浮かばせた。

「何だって?」

「・・・・・またホラーか・・・ここ最近多いな」

「まぁまぁ・・・行って来い!」

黒いコートを羽織った闘真が夜のオフィス街に向かうのだった。










夜オフィス街

「うふふふふ・・・・・」

夜の町で男女が戯れている。

男と女が口づけをかわそうとしたその時。

「ギアヤアアアアアアアアアアア!!!」

男の顔が変貌し異形の魔物になった。

「きゃあああああああああああああ!!!!」

女が悲鳴を上げようとしたその時。

「!!」

ホラーに向かって魔戒棍を投げつける闘真。

闘真の魔戒棍を受けたホラーは女性から吹っ飛ばされ、その隙に女性は逃げていった。

「あいつは誰だ?」

『奴はホラー・ブレド』

「ブレド?」

『・・・若い女を食らうホラーだ』

「・・・最低だな」

魔戒棍を構えると闘真はブレドに向かって飛び掛かった。

闘真の拳を受け止めたブレドはカウンターで殴り飛ばした。

「く!!」

闘真が着地するとブレドは追撃を浴びせる。

「ぐああ!!」

ブレドの爪の一撃を浴びる闘真が倒れるとブレドは跳躍し夜の闇に消えていった。

「くそ・・・・・逃がした」

ブレドを逃がした事に拳を打ち付ける闘真。








山小屋に戻った闘真は若葉に治療を受けていた。

薬草を調合して練った薬を闘真に塗
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ