暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第二十八話  遭遇、脱ぎ女
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 騎龍の姿で御坂さん達と怪談話をした翌日、この日は休日ということもあって俺は食材の買出しに出ていた。別に節約意識が高いなんていうつもりもないが、この周辺地域では安くて評判の良いスーパーへ向かっている途中だ。

「あれ、上条さん」

 土御門さんの寮の近辺を通りかかった時に、見たことのあるツンツン頭を見つけて声をかけた。

「あ……ああ、確か……神代……だったか?」

「はい」

 一瞬、もう記憶喪失になっているのかと思ってしまったが、上条さんはただ単に俺の名前を思い出すのに時間が掛かっただけのようだ。

「上条さんはどちらに?」

「スーパーへ買出しに。まあ、ちょっと遠いんだけどな」

 俺が世間話感覚で尋ねてみると上条さんの目的も俺と同じらしい。ちょっと遠いと言っているので恐らく俺の向かっているところと同じスーパーだろう。

「あー、多分俺も同じですよ。安いって評判なんで行ってみようかと」

「それなら多分同じところだな」

 それからしばらく他愛もない世間話をしながら歩いていたのだが、急に上条さんが足を止めた。

「あれ、上条さん?」

「すみません、どうかされましたか?」

 俺が振り返って上条さんに声をかけると、上条さんのほうは女性に声をかけていた。

「いや、別にたいしたことではないのだが」

「なんか困ってるように見えたんで、俺で良ければ力になりますよ」

 確かにスーパーのタイムセールまで時間に余裕は少しだけあるのだが、これでもし遅れてしまったらどうするのだろうかと思わなくもない。だが、こういったところが上条さんクオリティなのだろう。

「それはすまない。実は自分の車を停めた駐車場が分からなくなってね」

「はいっ!?」

「はいっ!?」

 その女性の言葉に俺と上条さんは全く同じリアクションを取っていた。恐らく上条さんのほうは自分の車を停めた駐車場が分からないということに対して、そして俺はその女性が木山春生だったことに対してである。

「おや、君は?」

「あっ、悪い。ちょっとこの人が困ってるみたいだったんでな」

 俺の声に気付いた木山先生に声をかけられると、上条さんも俺のことを思い出したのか謝ってきた。

「ちょっとした知り合いです。で、駐車場の場所が分からないんですか?」

「ああ、困ったことにどこの駐車場だったのかを覚えていないのだよ」

 俺が木山先生に答えつつ話を聞いてみると、予想通りの答えが返ってきた。まだアニメの場面ではないものの、この後アニメの展開を迎えるはずである。

「それじゃー、手分けして探すか?」

「良いのかい?」

「もちろん大丈夫です。あ、神代は大丈夫だったか?」

 上条さんが提案して木
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ