暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第55話 帰りましょう
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
イッセーが部長を連れて俺達の所まで来た。
「やったな」
「ああ」
俺達は短い会話をして、ハイタッチした。
「そう言えば、もう一つの魔方陣は何なんだ?部長を助けた時に役に立つって言ってたが」
「ああ、そう言えば」
イッセーは魔方陣を取り出し、宙に掲げると、魔方陣が光だし、魔方陣から何かが召喚された。
『キュィィィィッ!』
「な、何だ!?」
召喚されたのは、獅子の体、鷹の頭と翼と言う姿の獣だった。
「グリフォンね」
部長が答えた。
これがグリフォン、この目で実物を見るのは初めてだった。
これに乗って帰れって事だろうな。
まさか、いざって時の逃走用じゃあるまい。
「あらあらうふふ、せっかくですから、イッセー君が部長を送ってさしあげたら?」
「え?俺が!」
「当たり前だろ?今回、姫を助けた勇者様はお前だろ?」
「そうね、お願いできるかしら?」
「ぶ、部長のご命令なら!」
イッセーはグリフォンの背に乗り、部長の手を取って前に乗せた。
何気に絵になってるじゃねえか。
「先に部室で待ってるから!」
イッセーの言葉と同時にグリフォンが翼を羽ばたかせ、上空へ飛び去っていった。


「あのグリフォン、最悪の場合の逃げ道として用意したんだが」
「もし、そうなっていたら、後が大変だったでしょう」
「私も父もフェニックス卿も、いろいろ反省していたよ。残念ながら、この縁談は破談が確定したよ」
「残念ながら、ですか?お顔は、そうは見えませんが?」
「赤い龍(ウェルシュ・ドラゴン)がこちら側に来るとは、思いもよらなんだ」
「白い龍(バニシング・ドラゴン)と出会うのも、そう遠い話ではないのかもしれません」


「うはぁぁぁっ!!」
俺は上空から冥界の景色を眺めていると、部室の手が頬に触れてきた。
「部長?」
「……バカね…こんな事をして…私のなんかの為に…」
部長が沈痛な面持ちで、俺の左腕を擦っていた。
「お得ですよ!だって、こうして部長を取り戻せたんですから!」
「……今回は破談にできたかもしれない…でも、また婚約の話が来るかもしれないのよ…」
悲哀に暮れている部長に俺は笑って答えた。
「次は右腕、その次は目…」
「……イッセー!?…」
「何度でも、何度でも、助けに行きますよ!何しろ俺、リアス・グレモリーの兵士(ポーン)ですから!」
そんな事を言った瞬間、俺の唇が部長の唇で塞がれた。
(え?え?えぇぇぇっぇぇぇっ!?!?)
部長にキスされた俺の頭の中がパニックになっていた。
部長は唇を離すと微笑んだ。
「ファーストキスよ。日本では女の子が大切にするものよね」
「え、ええ、そうですけど…ってええ!?ファーストキス!!い、いいんですか、俺なんかで!?」
「貴方はそれだけの価値のある事をしてくれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ