暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第二十八話 本物と偽物
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
戦闘後、艦長はジブリールを逃し、任務が失敗したことを議長に報告していた。

デュランダル『…ではジブリールはそのシャトルに?』

タリア「確証はありませんが私はそう考えます。」

デュランダル『いずれにしても、彼は捕らえられず君達はオーブに敗退したと…そういうことか』

タリア「…はい。AA、フリーダム…そしてジャスティスといって差し支えないでしょう…それらの参入によって状況は不利となり…その上依然として彼が未だに国内にいるという確証も得られませんでしたので…あのまま戦ってもただの消耗戦になるだけでした。」

デュランダル『そうか…いや、ありがとうグラディス艦長。シャトルの件についてはこちらで調べる。オーブとは…何か別の交渉手段を考えるべきかな?』

タリア「私はそう考えます」

そして通信を終えたのを確認して、副長が艦長に尋ねる。

アーサー「それにしてもアレックス達は何処に行ったんですかね?機体の最低限の修理だけして…」

ミネルバにハイネ、ステラ、ルナマリア、クレアの4人を残して、アレックスとシン達はミネルバを離れて行ったのだ。

タリア「彼らはジブラルタルに向かったわ」

アーサー「ええええええええ!!!!?」

タリア「アレックス達はFAITHだもの。私に止める権限は無いわ。アレックス達がレイも連れていったのには理由があるはず…」








































一方でジブラルタルに着いたアレックス達は基地の通路を歩いていた。
アレックスはAAがオーブ戦後、何か仕出かすと考え、シン、レイ、ナオトを連れてジブラルタルに戻ってきたのだ。

アレックス「準備はいいかナオト、シン、レイ?」

ナオト「ばっちりだよアレックス!!」

アレックス「各々任務内容は完璧か?」

ナオト「私はオーブの回線の妨害を」

レイ「俺は全メディアに彼らの罪状を」

シン「俺はアレックスと一緒に歌姫の護衛を」

アレックス「よし合格だ。やる時はやるんだな」

レイ「当然です。俺達にはこれ以上の失敗も…小さなミスすら許されない」

シン「うわ、レイ、すげぇ殺る気満々だよ」

ナオト「そうだね…とにかく私達はどこまでもアレックスに付いていくよ!!」

アレックス「ありがとう。ではミーアを…仲間を助けに行くとするか!!」

全てお見通しだ。
彼らの思惑など。
だからこちらも、全力で行かせてもらうとしよう。






































[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ