暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒衣の魔導剣士〜
As 14 「闇の書の意思」
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 高町やテスタロッサの協力もあって、拘束していた魔法をどうにか打ち破ることができた。
 はやての元へと向かった俺達の目に映ったものは、闇色の光の柱。高町がレイジングハートを初めて起動させたときに見たことを思い出すが、目の前のそれは高町のよりも濃密な魔力を感じる。
 いったい何が起きているのか、はやては無事なのかなど様々な思考をしつつ近づいていると、突如闇色の柱が爆ぜた。それに伴って発生した衝撃波によって停止させられる。

「……また……全てが終わってしまった」

 闇色の羽根が舞い散る中、同色の魔法陣の上に長い銀髪の女性が立っていた。漆黒のバリアジャケットに、魔法かバリアジャケットの一部と思わしき翼。はやてとは全く似ていないが、状況から考えてはやてなのだろう。
 管制人格が搭載されている闇の書は、ユニゾンデバイスと呼ばれるものにも分類されるはず。本来は主の姿をしているらしいが、主に問題があったりした場合は管理人格の方が表に出るといった情報を調査の一環で見た気がする。
 管制人格の隣にはナハトヴァールと闇の書の姿がある。王の傍に控える側近のようにも見えるが、一定時間が経過すれば管制人格ではなくナハトヴァールが主導権を握る。そうなれば破壊の未来しか訪れはしない。
 あいつが王に成り代わる前に管制人格と話し合わなければ……。

「我は魔導書……我が力の全てを」

 管制人格が右手を高く上げると、闇色の球体が出現する。豆粒ほどにしか見えなかったそれは、飛躍的な速度で肥大化した。

「忌まわしき敵を打ち砕くために……」
「……ショウ!」

 距離を詰めようと前に出た瞬間、テスタロッサから制止の声がかかった。何だ? と思いもしたが、管制人格が発動させようとしているのが空間攻撃だと悟る。
 これまでに蒐集された膨大な魔力を使用するのならば、距離があろうと充分な威力があるはず。距離を取りたいところだが、すでに発射直前だ。いまさら大した距離は稼げない。
 となると防ぐしかないが、俺の防御力で対応できるだろうか。いや、やるしかない。高町に防御してもらうほうが安全だろうが、前に出てしまったために不可能。それに個人的には大問題だが、客観的に見れば俺が戦闘不能になっても高町とテスタロッサが無事ならば希望はある。

「闇よ……沈め」

 闇色の球体が小さくなって行ったかと思うと、圧縮されたと思われる膨大な魔力が一気に拡散する。高町は、防御を捨てていたテスタロッサを守るように位置を取って防御魔法を展開。俺も可能な限り多重で防御魔法を展開した。
 膨大な魔力が防御魔法に衝突。俺の展開していた防御魔法は次々と壊れていく。破壊されるにつれて、腕に伝わる衝撃や胸の内にある負の感情が強くなっていく。

「はぁ……はぁ……」

 衝撃で後退さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ