暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第六十一話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 三連休初日、俺と林姉は予定通りこの地震の原因を探すために出かけることになり、朝食が終わってから家の前に出ていた。

「うんしょ・・・っと。うん、ちゃんと動く!」
「動かない可能性があったのかよ・・・」
「そうじゃないよ〜。ちゃんと毎日、この子で大学に行ってるから〜」

 まあ、知ってるからこそこれで行くのを許可したんだけど。
 さすがに、乗りなれてもいないバイクに二人乗りする勇気はない。
 俺はそんな事を考えながら差し出されたヘルメットを被り、ハーネスを止めるのに少し苦労してから林姉の後ろに乗る。

「じゃあ、しっかり掴まっててね〜」

 言いながらバイクを加速させたので、俺は慌てて林姉にしがみつく。

「ひゃんっ・・・ちょっとムー君!くすぐったい!!」
「だったらどの辺りに掴まればいいのかを・・・って前!」

 交差点が見えてきたので慌ててそう言うと、林姉は一度止まって車が来るのを確認しながら俺に言ってきた。

「えっと・・・出来れば、そんな優しくじゃなくてしっかりと掴まってくれた方がいい、かな?」
「あー・・・ん、了解」

 少し恥ずかしかったが、事故になるのは勘弁なのでしっかりと掴まる。
 全力で掴まったら大変なことになるから調整が少し大変ではあったが・・・林姉の反応からしてここだろう、という加減を見つける。

「で、とりあえずどこに行くの?」
「それだよな・・・とりあえず、大地に関わる神様の地、この辺りにあるのを片っ端から回ってみよう」

 今回は、今までで一番といっていいくらい相手の神様について分かっていない。
 場所の特定も、地震が起こっているのは日本の本土全域で起こってるから、全く持って出来ないのだ。
 そうである以上、こんな方針しか立てられない。

「うん、分かった。じゃあ飛ばしていくよ〜!」

 そして、林姉はバイクを一気に加速させて、最初の目的地に向かった。



◇◆◇◆◇



「全然見つからないね〜」
「だな・・・はぁ、どこにいるんだよ」

 午前中、思いつく限りの場所を片っ端から回ってみたのだが、見つからなかった。
 バイクで回れるところに限りがあるとはいえ、さすがにこれはやる気をなくすな・・・

 顕現しかけ、という可能性もあったから色々と刺激をしてみたんだけど、出てくる様子はなし。

 いったん休憩、ということでテキトーに見つけたファミレスに入って昼食を取っているところだ。

「で、どうするの?バイクで回れそうなところはもう全部回った感じだけど・・・」
「だよな・・・仕方ない。何か手がかりが得られないか、もう少し考えてみよう」

 このまま闇雲に回って見つかるとは思えない。
 どうせ見つけられる可能性は低いんだから
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ