暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜魔界城の主〜
第T章:天使炎上編
01:《黄昏の君主》、島外へ
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オーディン」

 その呼びかけに答え、青年の姿をした吸血鬼は振り返る。振り返った先に立っていたのは、超級の戦士の気配を纏った、十六歳ほどの外見の少年だった。まだ幼さが残る外見ではあるが、彼はその見かけの何十倍もの年齢を生きている。

 その傍らにたたずむのは、彼が従える七十二体の異界からの召喚獣眷獣のうち一体。精神感応能力を持つ者が多い彼の眷獣の中にあって、数少ない物理的な攻撃を中心にする眷獣だった。

「どうしました?”忘却の戦王(ロストウォーロード)”」
「……お前も、その名前で(ボク)を呼ぶのか」
「……そう呼ばなければ失礼な存在に、君はなってしまった」

 青年の返答に、少年は悲しそうな表情で答えた。

「そうか……お前だけは変えないと信じていたのだが」
「仕方ないでしょう?きっと僕たちの友情なんてこの程度の壁で隔たれてしまうようなものなんですよ」
「そうか……」

 少年は第一真祖。今や世界で最強となった吸血鬼。《聖域条約》を締結させて、すべての魔族を救った存在だ。そんな存在に、『非公式な』真祖が気安く語りかけていいものではない。青年は、表向きにはただの吸血鬼でしかないのだ。

「……なら、吾のもとに来る気はないか?対等の関係が嫌だというのであれば配下として」
「嬉しく、そして魅力的なお誘いですが……お断りしましょう」

 青年がやんわりと、しかしきっぱりと断ると、少年は泣き笑いの様な表情を取って、そうか、といった。

「僕の領地は君に差し上げましょう」
「……いいのか?」
「ええ。僕は一人気楽な旅にでも出ますよ」
「……」
「時には元の領地に帰りたくなることもあるかもしれません。その時はよろしくお願いしますね。――――我が友よ」



 ***
 


 結局、あれ以来第一真祖”忘却の戦王(ロストウォーロード)”には会っていない。あのあと、彼は《戦王領域》を与えられて、そこに引きこもってのち十年以上も姿を見せていないからだ。

 かつて領地だった場所には何度か足を運んだ。そこの《魔族特区》に定住し、懐かしい日々に浸ったこともある。

 それでも、かつて”オーディン”の名で知られた《番外真祖》、”黄昏の君主(ラグナロクモナーク)(あかつき)魔城(まじょう)は、あの日朋友の手を振り払ったことを後悔してなどいない。

 あの時”忘却の戦王(ロストウォーロード)”の誘いに乗らなかったからこそ、《番外真祖》は様々な地を巡り、様々な知識を得た。(あかつき)牙城(がじょう)と言う名の考古学者と出会うことができた。そしてそれがなければ、古城という可愛い弟に出会うことも無かったし、愛する王女と巡り合うことも無かった。

 
 なぜいまそんなことを魔城
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ