暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
10 成長〜He gradually realize her mind.
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
事件は俺が犯人の男を倒すことで幕を閉じた。
先生は奇跡的に一命をとりとめた。
犯人を倒した俺は英雄視され学園の人気者になった。父さん達も俺が魔法を使ったことをとても驚いていた。
壊れた教室はその日に直された。流石魔法。
パチュリーは次の日、病院に行ってもらい、無事に喘息と診断されて薬をもらった。何故無事にかというと、喘息は誤診が多いのだ。良かったよちゃんと薬が貰えて。…でも喘息が完治するとは限らない。パチュリーはこれからも苦しむだろう。俺が守らないとな。

あれから数年。俺達は中学生になった。そして今は夏休みの真っ只中。

「あ゛づい゛ー」

俺は猛暑にやられていた。まだ朝なのにめちゃめちゃ暑い。
うつ伏せに寝そべり、扇風機の風を求めてうねうねと芋虫みたいに這いつくばる。クーラーはまだ発明されていないのか存在しない。

「だらしない…と言いたいけど流石に暑すぎるわね…」

パチュリーはじんわり滲んだ汗を腕でぬぐう。
パチュリーの服装は薄紫のサマードレスを着ている。ノースリーブで時々脇が見える…ってなに考えているんだ…暑さで思考が…

「氷柱でも出してみたら?」

俺は魔法を使い、特大の氷柱をつくる。そして何も考えずに飛び付いた。うひょー冷たー…

「あ…くっついて離れない…」
「何やってんのよ…」

そんな事をだらだらしているとピンポーンとチャイムが鳴った。鳴らした人物はこちらが返事をする前にドアを開き勝手に進入する。

「レイ、レウ。勝手に入って来るなよー」
「その格好で言ってもなー」「全く説得力ないよ」

レイとレウは同い年で同期だ。幼稚園の時は俺は本を読でいて相手にしなかったが、小学生に上がってあの事件をきっかけに仲良くなった。
二人は双子でいつも一緒にいる。顔も身長も声も考えることも瓜二つで全く区別が全くつかない。俺も含め学園の皆はこいつらの区別をつけるのは諦めている。

「「そんな事より」」「暑いだろ?」「暇だろ?」「「夏と言えば?」」「「海だ!」」
「お前らテンション高いわー」

こんなクソ暑い時によくもまぁ、ハイテンションでいられるものだ。こいつら脳ミソ溶けてるんじゃないか?

「で、海がどうかしたの?」
「愚問だね」「誘いに来たんだよ」
「今からか?」
「Yes!」「それに一泊するぞ!」

うーん…今から泊まり掛けで海か…。急な話だが俺は全然構わない。この灼熱地獄から抜け出せるなら。

「俺はいいけど…パチュリーは?」
「問題無い…私も行く」
「決まりだね」「二人は準備しててね」「俺達はエリー誘ってくるから」「また来るねー!」

そう言うと二人はドタバタと家を出ていった。まるで台風のような奴らだ。

「…さて、私は準備をするから一旦家にかえる
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ