暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
5 準備〜Fathers?put?their family?before?their work.
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
れた通りに昨日、エドワードさんが消えた場所にやってきた。そこにはすでに修造さんが待っていた。

「鐘、遅いぞ」
「ベルです。修造さんが早いんです」
「日本人は几帳面なんだ。5分前行動なんて出来て当たり前。…なぁ、エドワード」
「え…?」

小屋のドアが開いてエドワードさんが現れた。

「俺は日本人ではないのだけどな。修造とつるんでいるうちに身に付いてしまったよ」

エドワードさんに続くようにぞろぞろとマロウ家の手先が小屋から出てくる。そいつらは円になって僕と修造さんを囲んだ。

「ベルモット、どうした?そんな顔をして」
「ベルです。僕を飲んでも酔えません。それより貴方はスパイだったんですか」
「見てわからないのか?どこからどう見ても完璧なスパイだ」

エドワードさんの周囲に魔力が漂う。土…いや、土に含まれる鉄分が魔法によってエドワードさんの頭上に集まっていく。周りにいるマロウ家の手先も魔法を使おうとそれぞれ構え始めた。

「エドワード、今日はさっさと終わらせないと。明日は明希達の入園式だぞ」
「修造さん!こんなときに何を言っているんですか!!」
「そうだな、明日はパチュリー達の入園式だ。色々準備がある。さっさと終わらせて帰ろう」

エドワードさんは魔法を展開して砂鉄の雨を降らせた。それから身を守るために防御魔法を展開して目をつぶって衝撃に備えた。

「〜〜!………?あれ?」

予想していた衝撃が来ない。おかしいと思った僕は恐る恐る防御魔法を展開したまま目を開けた。

「あ、あれ?…何で…」

そこにあったのはエドワードさんの魔法を受けて立てなくなったマロウ家の手先が転がっていた。

「どうした?ベルト。防御魔法なんて出して」
「ベルです!え…だってエドワードさんは僕達の敵じゃ…」
「言ったろ?完璧な二重スパイだって」
「ええ!?そうなんですか!?だったら最初からそう言ってくださいよ!」
「昔からよく言うだろ?敵を騙すには先ずは味方からって」

エドワードさんの魔法から逃れたマロウ家の手先が修造さんを襲おうと手から火炎放射を出してきた。しかし、修造さんは見向きもせず、顔色も変えずに僕達と話をしながら手先ごと火炎放射を凍らせた。

「お前も騙されかけてたろ。俺が裏切るふりをするとき泣きそうだったじゃないか」

エドワードさんも僕達から顔をそらさずに、逆に裏切られて何が起こっているか解っていないマロウ家の手先に土の塊をぶつける。

「うるせぇ。演技だ演技」

ようやく裏切られたと認識したマロウ家の手先がエドワードさんに向けて魔法を放つ。それを修造さんは氷の壁でエドワードさんを守り、エドワードさんはその氷の壁を土の塊で押し出してマロウ家の手先を巻き込ませた。

「す、す
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ