暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
オーバーロード編
第32話 軋みゆく
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 そして告知の準備が整ったその日。西のステージを使って、集会が開かれた。

 チーム鎧武を中心に、チームバロンからザックとペコ、リトルスターマインは咲、ヘキサ、ナッツ、チューやんで。さらにインヴィット、蒼天、レイドワイルドが集会に協力を申し出てくれた。

 スタンドマイクを通した舞の声が、他の者たちのメガホンからの声が、道行く人々に呼びかける。
 宣言開始予定時刻前には、それなりの群衆がステージの前に出来上がっていた。


「咲〜」

 ステージ左寄りにいた咲を、反対側の舞台袖からナッツとチューやんが手招いている。咲は舞台袖に降りた。

「なに?」
「あたしの見間違いかもだけど、いちおー言っといたほうがいいと思うから言うね」

 ナッツが内緒話の体勢。こういう時のナッツの観察は外れない。咲は耳を寄せた。

「ヘキサのお兄さん、わりと後ろのほうにいるじゃん」
「うん。一番うまくセツメイできそうなのに、前に出ないのかな」
「――ぶっちゃけ、目がイッちゃってる。今からひとアバレしてやるって感じのハンザイシャ的な目」
「……集会に、反対」
「――マジ?」

 ナッツもチューやんも大きく肯いた。

 咲は光実を改めて見やった。咲の目にはいつも通りの光実に見える。だが、ナッツが言うならそれは99%当たることを、今日までの付き合いで知ってもいるのだ。

(どうしよう。もう始まっちゃうよ。今にも舞さん話し始めますってふいんきだよ。ああ、ええっと、も〜!)

「チューやん。光実くんがヘンなことしようとしたら、いっしょに止めて。ナッツはこのことヘキサにも教えてきて」
「あいよ」
「……らじゃ」

 ナッツが舞の後ろを横切って反対側のステージ袖に駆け込んだ。慌ただしいステージ上では誰も気にしない。

 マイクのノイズ。それを合図にしたように、舞が語り始める。


《皆さん、聞いてください。沢芽市は危険に曝されています》


 愛らしく、それでいてよく通る声は、人々の耳を傾けさせるには充分な威力があった。


《これからこの街に起きていることを説明しますので、足を停めて聞いてください》


 反対側の袖に入ったナッツからOKサインが出た。ヘキサにも話が伝わったということだ。咲は同じくOKサインを返し、チューやんと厳しく肯き合った。

(おねがい、光実くん。はやまらないで)

 ザックたちが、この日のために作ったビラを配るためにステージを降りた時だった。光実が動いたのは。

「! チューやん!」

 咲とチューやんは舞台袖から飛び出し、一目散に光実めがけて駆けた。

 光実も気づいたが、遅い。ガタイだけなら光実より大きいチューやんが光実を羽交い絞めにし、咲は光実の左手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ