暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第53話 緋色暴れます!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺と賭けをしろ」
『賭け?賭けって何だよ?ちなみにチップは何だよ?』
「……俺の体…」
『おいおい!俺にそんな趣味…』
「悪いがボケはなしだ」
『……それはつまり、俺の力を使う…そう捉えていいんだな?』
「ああ」
『はっ!あんだけ俺の力を使う事を拒んだお前がな!おもしれえ、詳しく聞かせろ!』
「さっき言った通り、今回のゲームはおそらく部長が負ける」
『だからお前が俺の力を使って助ける…な訳ねえよな?いくら親友を生き返らせてくれた恩があるとは言え、俺の力を使うほどじゃねえわな。となると、ドライグの宿主か?』
「ああ。イッセーは必ず納得しない。強引な手段を使ってでも行動を起こす。当然、邪魔が入る。なら俺はそれを全力で排除する。例えお前の力を使っても」
『前々から思っていたが、お前って、ずいぶんとあいつに入れ込んでいるよな?まあいい。んで、肝心の賭けの内容は?』
「……イッセーがライザーをぶっ飛ばすか…だ」
『おいおい、やけに俺に有利な賭けだな。あいつが勝つって根拠はあるのか?』
「イッセーを信じてる」
「おいおい!全然根拠ねえじゃねえかよ!」
「……アーシアの一件以来、俺は思ったんだ」
『?』
「あいつをダチと思っていながら、あいつを全然信じていないって。確かにあの頃のイッセーは戦闘は素人同然だった。だから、堕天使に勝てないと思うのは当然の事だろう。だが、もしかしたらもあるかもしれない。だが、俺はそれさえも信じちゃいない。その時は仕方なくとも、この先ずっと可能性やら何やらであいつを信じないと思うとな。だから思った、これからはそんなものは関係なく、まずあいつを親友として信じようと」
『……賭けに負けて、体を奪われてもか?…』
「そうなったとしても、後悔はねえよ」
『…………ぷっ!はははははっ!!おもしれえ!乗ったぜ、その賭け!』
「そうか。ならしばらく、お前の力を使うが、賭けが終わるまで、お前は何も干渉するな」
『オーライ。しかしもま、お前にとって、あいつはそこまでするほどの奴なのか?』
「確かにイッセーはバカでスケベで欲望に忠実で、突拍子もない事をする奴だ。それでもあいつは…」


「あいつは俺が初めて尊敬した男だしな」
合宿の時にドレイクに言った事を思いだしながら、俺はユーベルーナを睨む。
「……貴方も神器(セイクリッド・ギア)を…」
「……幻龍の緋衣(アグレッシブネス・スカーレット)。攻撃性のオーラを手足の様に扱う神器(セイクリッド・ギア)…」
「……そのオーラで私の攻撃を防いだと…いえ、それ以前に私の攻撃に反応したと言うよりも事前に察知していたのね?」
「あんたのやり方はゲームで把握している。そのあんたを警戒しない訳がないだろ」
イザベラ達と戦いながらも、ユーベルーナから意識を外さなかった
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ