暁 〜小説投稿サイト〜
World of Destiny Crossed―魔法少女と剣士の物語―
第一部
魔法少女と剣士
魔法少女との邂逅
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
 


 群がってきた異形の怪物を閃光で薙ぎ払った女の子は辺りの景色が戻っても警戒を解く様子は無い。

「魔女は、逃げたわ」

 改装中の工事現場の奥の薄闇に向かってその人は声をかける。すると、そこに現れたのはーーー
 見滝原中の制服ではなく、薄紫と白の衣装に身を包んだ暁美さんだった。

「仕留めたいならすぐ追いかけなさい。今回は貴女に譲ってあげる」

 これは……警告か。成長リソースの奪い合いであるMMOの中に2年も居た俺は声色やその人が発する気配で相手の心中がある程度分かる。
 俺達を助けてくれた黄色い彼女から発せられるソレは攻略組のものと同質。膨大な経験を積んだ者が自然と放つようになる貫禄がそこにはあった。

「私が用があるのはーーー」
「飲み込みが悪いわね。見逃してあげるって言ってるの」

 ピリッと空気が緊張する。殺気ではない。それは最後通牒だ。
 暁美ほむらという存在がなんであろうと俺達の前に立ちふさがるこの少女には勝てないだろうという確信があった。
 暁美がまどかの腕の中の不思議生物をチラッと見る。そしてどこか悔しげな視線でまた少女を見た。

「お互い、余計なトラブルとは無縁でいたいと思わない?」

 微笑みながらそう言うその人を暁美さんは悔しそうに見ると、踵を返す。
 そしてそのまま、闇の向こうへ消えて行った。

「ーーーありがとう、マミ。助かったよ」

 マミと呼ばれた少女がまどかが抱えていた不思議生物に何かを施すと、それは息を吹き返した。

「お礼はこの子達に。私は通りかかっただけだから」

 不思議生物は長い尻尾をふわりと回転させて、跳びはねながら言った。

「どうもありがとう!僕の名前はキュゥべえ」
「キュゥべえ……?あなたが……私を呼んだの?」

 呼んだ?まどかを?

「そうだよ。鹿目まどか。それと、美樹さやか」
「え……なんで、あたし達の名前を?」

 さやかが戸惑った声で呟く。しかし、キュゥべえはその質問には答えず、淡々と、そして切実な口調で言った。

「僕、キミ達にお願いがあって来たんだ」
「……お、お願い?」

 俺は、また何か言葉に出来ない、形容し難い感覚に襲われる。
 迷宮区で、分かれ道に差し掛かった時のあの感覚。選んだ先は死か生か。引き返すのが最善か否か。

「僕と契約して魔法少女になってよ!」

 この時はまだ、それを選択する事が出来なかった。











「私は巴マミ。あなた達と同じ見滝原中学の三年生よ」

 俺達は今、怪物ーーーどうやら魔女と呼ばれているらしいがーーーから助けてくれた魔法少女な女の子のマンションに来ている。
 というか先輩だったのか……。いかんな、あの
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ