暁 〜小説投稿サイト〜
プリテンダー千雨・リメイク
序章・4
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

あの後、私は昨日ラチェットさんに足の治療をしてもらったベッドの上で目を覚ました。

「何故千雨は気を失ってしまったんだ?」

顔を横に向けると、父さんとグリーズさんがラチェットさんに質問していた。

「これは私の見解だが、おそらく彼女は自分が人間では無いと認めたく無かったんだろう。」

「認めたく無かった?どう言う事だ?」

グリーズさんが首を傾げた。ラチェットさんはそんな彼に説明をする。

「彼女は今まで自分が人間だと思って暮らして来たんだ。だから、自分が人間では無い事なんて認めたくなど無い。だが、トランスフォーマーとしての姿になった事でそれを認めざるをえなくなってしまった。しかし、それでも彼女は認めるのを拒み、その結果思考回路が・・・」

「ラチェット。」

その時、父さんが私が起きたのに気付いて、ラチェットさんを止めた。

「やあ、千雨。目が覚めたようだね。具合はどうだい?」

すると、ラチェットさんも私が起きたのに気付いて声を掛けて来る。

「大丈夫です。頭が痛いとか、そう言うのは・・・」

「なら良かった。でも、もう少し休んでいるといい。それと、学校についてだが・・・」

「それなら、次の授業で使う教科書が寮の方に置いてあるので、一旦寮に戻ります。」

そう言って、私はベッドから降りた。

「なら、私が送って行くよ。」

「いえ。救急車で帰ると目立つので結構です。」

ラチェットさんが気を使ってくれたが、私はそれを断って山を下りるとバスで寮まで帰った。




《三人称Side》

千雨が帰った直後。ホーク達は千雨が出て行った扉を暫く眺めていたが、やがてラチェットが言葉を放つ。

「あれは思ったより重症な感じだな。」

「そう言えば、訓練の時もトランスフォーマーなら新米でも出来る事が全く出来ていなかったな。これはもしやあいつが思う人間としての限界まで無意識に力をセーブしていると言う事か?」

「おそらくそうだね。」

グリーズの言葉をラチェットが肯定する。

「しかし、それだと訓練が全く進まんな。困ったものだ・・・」

「こればかりは、千雨自身が覚悟を決めてくれるまで待つしか無いだろう。」

腕を組みながら頭を悩ませるグリーズ。そんな彼にホークは気長に待つしか無いと伝えるのであった。




《千雨Side》

寮に帰った私は自分の部屋に戻り、直様ベッドの上に寝転がった。基地にあった物とは違い、柔らかいマットと布団のあるこのベッドは心地良く、何故か日常に戻って来たと言う感じがする。そして、そのまま私は眠ってしまった。




これは夢だろうか?まだ私が小学生くらいの時の記憶が流れている。

『絶対おかしいって
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ