暁 〜小説投稿サイト〜
Trick or treat?
狼の子と女の子
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 雪は嫌いだった。

 僕が泣こうが何をしようが、ただその白で全てを包み込んでしまうから…。


『きっと迎えに行くからっ。だからっ、今は逃げてっ!!』


 母さんはそう言って僕を窓から突き落とした。

 幸い、昨日から降り積もった雪は子供一人の重さに小さな音を立てただけで、僕でさえも包み込んだ。

 その冷たさに我に返った頃、今まで聞いたこともない一際甲高い声を最後に僕が母さんの声を聞く事はなかった。

 僕は走った。

 深夜の雪道は暗がりに慣れた目でも、泥とも砂とも似つかない重さが疲労一杯の足元に絡みついて減速を促すが、そんなのは構うもんかっ!

 窓から突き落とされ、森の中に逃げ込んでからずっと胴震いが治まらない。

 母親の断末魔の叫びを聞いてしまった後だ、幼いながら自分だけが生き残ってしまった罪悪感と早くに亡くした父の代わりに護ろうと決めていたのに結局、果たせなかったプライドがそうさせているのだろう。
心の中で母を呼んでも、もうあの温かなぬくもりに抱かれることはない。



(誰かっ……、誰か助けてっ!!)



 吐く息が不規則になるに連れ、そんな叶う筈のない願いを探し始める自分に苦笑した。

 好き好んで自分のような薄汚い子供を誰が助けるというのだ。


『どうして泣いているの?』


『っ!?』


 追っ手かと思い身体中を強張らせるが、すぐに疑問が浮かんだ。

 今の声はどう考えても自分より幼い女の子の声だ、少なくともアイツらの中にはいなかった。

 でも、それなら何故こんな時間にこんな場所に女の子がいるのだろう?


『この森にっ…は……もう僕一人……だけにっ……なっちゃ……たんだっ』


 僕は弱かった。

 自分が何者かも告げることも出来ないくせに、目の前の女の子に助けを求めるなんて僕は卑怯すぎた。

 でも……、女の子はそんな僕でも笑ってこう言った。


『じゃあ、私と一緒に来ませんか?そうしたらもう寂しくないよ』


『いいの?』


『はい』


 差し伸ばされた掌は皸と霜焼でぼろぼろだったけれど、そんなことはどうだって良かった。

 僕にとってそれは一筋の光だったから…。






 昨夜遅くに降った雪が朝日に照らされキラキラと反射する二月下旬、バレンタインから早、一週間。この名もなき小さな村では次のイベントが密かに動き始めていた。

 本来、送られたものに対して返す日なのだが、この村ではいつの間にかホワイトデーが主流となっている。

 だからだろうか、当日、渡していなくとも女性人が何らかしらの形で贈るから今日の草食系男子が増えつつあるのは。


「おはよう、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ