暁 〜小説投稿サイト〜
ノヴァの箱舟―The Ark of Nova―
#3『ファーストリべリオン』:1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を覚ました時、最初に視界に入ってきたのは、豪奢なベッドの天蓋だった。次に、柔らかいシルクの感触。たぶん生まれて初めて味わった、空腹感の無い朝。

 朝がこんなに気持ちいい物だったなんて知らなかった、とメイは思いながら、ベッドを降りる。《魔王(キング)》がメイに与えた……と言うより与えさせた部屋は、ソーミティアにあった自室の二倍はあろうかと言う広さだった。豪奢なのに、それがけばけばしさを感じさせない、奇妙にバランスのとれたその部屋の大きな二つの窓から、人工太陽の光が入ってくる。

 地下にあるはずのこの部屋に、なぜ人工太陽の光が入ってくるのか、と疑問に思うと、窓の向こうになんと外の景色があるのが見えた。とりあえずメイは窓に近づき、それを開けてみる。

「うわぁ……」

 思わず感嘆の声を上げてしまった。涼しい風が部屋の中に入り、太陽の光がメイを照らす。緑の香りがメイの鼻孔を満たし、気分をより一層素晴らしいものにしてくれる。見渡す限り、地平線は続いている。恐らくは仮想空間再現装置(AVR)によるものなのだろうが、それにしても素晴らしい景色である。

 部屋の端にあるクローゼットに歩み寄り、開いてみる。すると、中には様々な服が揃えられていた。一体いくらするのかわからないほど豪華なドレスから、メイがソーミティアで着ていたような、ケープと合わさったシンプルな服、他にも《教会》のシスターがきるような服に、ククリのそれに良く似た服、他にもいったい何の真似なのかメイド服まであったりする。

 多種多様な服ではあるが、どれも一様に一級の素材で作られていた。これを売り払えばすべての下級《箱舟》を救えるのではないか、とも思ってしまうが、多分それを考えてもせんないことなのだろう。

 ふと、クローゼット脇の洗面台に取り付けられた、金の縁取りがされた鏡をみたメイ。一瞬、そこに写っているのが誰なのか分からなかった。すぐに、自分なのだ、と思い出す。そして再び絶句。

 ――――私は、こんな人間だっただろうか?

 明るい金色の髪は、絹の様にきめ細かで、長く腰まで流れている。肌は艶やかで柔らかそうだ。青色の目は澄んでいて、向こう側が見通せるのではないかと思うほど透き通っている。来ている服はピンク色のパジャマだが、それも非常に高価そうなものだ。

 昨晩、無駄に巨大な浴場で、生まれてからもっとも長い時間をかけて湯編みをした結果である。《王都》にもこれほどの容姿をもった人間は少ないだろう、と思ってしまう。自分のことなのに、まるで鏡に映っている人間が自分ではない様に見えてしまう。

 メイが不遜にも鏡に映った自分に見とれていると、こんこんこん、というドアをたたく音がきこえた。

「姫様」
「ひょわっ!?は、はい……?」
「朝食の用意がで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ