暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第二十三話 破壊の化身
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
修理も終わり、ミネルバもジブラルタルへ出航しようとしていたある日、とんでもない知らせが入った。
ユーラシアへの反乱が頻発していたユーラシアに、ユーラシア中央より地球軍が侵攻。既に三都市が壊滅したと言う。
ミネルバは保護したエクステンデッドであるアウルを引き渡したのだ。
アウルは嫌がっていたが、艦長に宥められ大人しくプラントの医療施設に向かうことに。
ミネルバは艦隊司令部の命を受け、次の攻撃目標と目されるベルリンに向かった。
急ぎティレニア海を抜けリヨン湾から上陸、北東に進路を取る。

ハイネ「あーあ、ジブラルタルまであと少しなのに、反対方向に行かなきゃならないとは、ツいてないねぇ」

ルナマリア「そうですね、ハイネさん」

アレックス「だが、誰かが止めねば奴等はますます頭に乗って都市を焼き続けるだろう。そんなことは決して許されることじゃない」

ハイネ「そりゃそうだ。しかし、今から張り切ってもしょうがないじゃないか。力を抜けよ、アレックス」

アレックス「……そうだな、すまない」

メイリン『コンディションレッド発令、コンディションレッド発令。パイロットは搭乗機にて待機してください』

いよいよ、ベルリンが目視できる地点にまで来たのだ。
ベルリンは既に攻撃を受けているらしい。

タリア『みんな!!』

アレックス「何でしょうか?艦長」

タリア『情勢は思ったより混乱してるわ。既に前線の友軍とは連絡が取れなくなっています。敵軍とは今、フリーダムとAAが戦闘中です』

ナオト「フリーダムとAAもいるんですか!?」

クレア「っ…」

レイ「落ち着け、クレア。俺達の敵は連合だ」

拳を握り締めるクレアの肩に手を置き、論する。

タリア『そうね。思惑が分からない以上、共闘は難しいわね。でも敵を間違えないで。』

全員【了解】






































全員が機体に乗り込み出撃準備をする。

シン「クレア、フリーダムもいるけど今は連合に集中しろ」

クレア「分かってるよ…」

シン「ならいい…シン・アスカ、コアスプレンダー。行きます!!」

アレックス「アレックス・ディノ、セイバー。出る!!」

ステラ「ステラ・ルーシェ、ガイア。行くよ」

ナオト「ナオト・フジワラ、ストライク。出るよ!!」

ルナマリア「ルナマリア・ホーク、ザク。出るわよ!!」

レイ「レイ・ザ・バレル、グフ。発進する!!」

クレア「クレア・トワイライト、コアスプレンダー。行くよ!!」

ミネルバのMS隊が出撃すると、フリーダムとAAが戦闘をしていた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ