暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
19弾 雨と涙と
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 留置人面会室で2人の管理者に見張られながらアクリル製の板越しに出てきた美人に、俺は見覚えがあった。

 たしか、アリアの拳銃(ガバメント)のグリップに埋め込まれていたカメオ。あれに彫刻されていた、アリアによく似た女性である。

 柔らかな曲線を描く長い髪。オニキスのような瞳。アリアと同じ、白磁のような肌。そして、女性らしいふくよかな胸――――ここだけは、アリアと正反対だな。

「まあ……アリア。この方、彼氏さん?」

「ちっ、違うわよママ」

 俺を見てちょっと驚いたような、しかしおっとりした声をあげたこの女性は……

 アリアの、母親……らしいな。

 なんていうか、若い。すごい若い。

 母親というより、歳の離れたお姉さん、って感じがする。

「じゃあ、大切なお友達さんかしら?へぇー。アリアも、ボーイフレンドを作るお年頃になったのねぇ。女の子のお友達作るのさえヘタだったアリアが、ねぇ。ふふ。うふふ……」

 アリアのお母さん。大丈夫です。あなたの娘は、いまだに友達を作るのがヘタですから。というか、アリアって昔から友達いなかったのか。だから、こんな捻くれた性格してるんだな。可哀想に。

 俺の憐みのこもった視線から、俺が何を考えてるのかだいたいわかったらしいアリアは、俺の足をガシガシ踏みながら、アリア母との会話を続ける。

「違うの。こいつは薬師丸(やくしまる)ミズキ。武偵校の生徒で――――そういうのじゃないわ、絶対に」

 長い睫毛の目を優しげに細めていたアリア母に、アリアはスパッと言い切る。

 そんなに明確に否定しなくても。そんなに俺と友達に見られるのが嫌なのか?

「……ミズキさん、初めまして。わたし、アリアの母で――――神崎かなえと申します。娘がお世話になってるみたいですね」

「ああ、いえ。そんなことないですよ。むしろ、俺の方が娘さんにお世話になりっぱなしで」
 嘘だけど。

「ふふ。そんな嘘おっしゃらなくてもいいんですよ?この娘のことです。いつも自分一人で暴走して、周りに迷惑をかけてるんでしょう?」

「……バレましたか。流石ですね」

「母親ですから」

 かなえさんはそう言って優しげに微笑む。不覚にも、俺はその笑顔にちょっとだけ、ドキッとしてしまった。

 そんな俺に、アリアはなんだかイラッとしたような顔をして――――アクリル板の方に身を乗り出した。

「ママ。面会時間が3分しかないから、手短に話すけど……このバカ面は『武偵殺し』の3人目の被害者なのよ。先週、武偵校で自転車に爆弾を仕掛けられたの」

「……まぁ……」

 かなえさんは表情を固くする。

「さらにもう1件、一昨日はバスジャック事件が起きてる。ヤツの活動は、急激に活発になっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ