暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第二十二話 叱責
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
戦闘を終え、ミネルバに帰還したシン達。
インパルスとセイバーを除いた機体は多少の損害はあったが修理出来ない程ではない。
フリーダムを撃墜寸前まで追い詰めたシンを褒め称えようとして、整備士達がインパルスの近くまで来たが、シンはそのまま俯いているクレアに近づくと彼女の頬を叩いた。

クレア「っ!!」

シン「馬鹿野郎!!どうして指示に従わなかったんだ!!お前が敵に突っ込んだせいで、ミネルバのみんなの命が危険にさらされたんだぞ!!」

クレア「…………」

シン「確かにお前は強いよ。でも何でも1人で出来ると思うなよ」

レイ「シン、そのくらいにしてやれ。彼女も反省しているだろう」

シン「ああ、今回は指揮官の俺の責任だからな。俺の力不足だ…。クレア、前にアレックスが言っていたことがある。力を持つならその力を自覚しろ。」

それだけ言うとシンはMSデッキを出ていった。


































あれから数週間後、ミネルバは現在クレタ島の港にてクレタ基地のザフト軍と合流し、補給に当たっていた。
とは言うものの、艦自体はまだまだ元の姿とは程遠い外観だが、今は艦の修復に手一杯のようだ。



































甲板に出ると、すでに日が傾き始め、辺りは夕陽に染まっていた。
クレアは手摺りを掴みながら空を見ていた。

レイ「クレア」

クレア「レイ…」

クレアが後ろを見遣るとそこにはレイがいた。

クレア「…何?レイまでお説教?」

レイ「…全く、お前はアカデミーの頃と変わらないな……突っ掛かるような言い方しか出来ない。まるでアレックス達と会うまでのシンのようだ……」

“シン”という単語を聞いた時、クレアは今まで気にしていたことを口にする。

クレア「レイ…」

レイ「何だ?」

クレア「シンが言っていた“力を持つ者なら、その力を自覚しろ”って…どういうこと?」

レイ「ふむ…」

クレアの問いにレイは顎に手を当て、しばらく考えると口を開いた。

レイ「クレア、俺達は何故軍から機体を預けられていると思う?」

レイは海を見つめたまま、クレアに問いかけた。

クレア「それは戦闘になった時に、戦うために……でしょ?」

武器がなければ、戦えない。
だからその武器を自分達は預けられている。

レイ「確かにそれもある。だが、ただ戦闘をするためだけではないんだ…MSには軍の力を見せ付けるという役割も担っている」

クレア「軍の力……?」

レイ「あ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ