暁 〜小説投稿サイト〜
VenusBlood-d×d-
紅き魔導都市の大公
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
麗らかな午後のひととき研究や政務の合間のひとときを私はメイドが用意してくれた紅茶を飲みながら過ごす。

「「「「「母様〜」」」」」
私が産んだ一番歳下の子達が私を呼びながら駆け寄って来る。普段は勉学や戦闘訓練に励んでいるけどみんな母親に甘えたい年頃なのよね。
そこへドスドス、スタスタ、と庭園の芝を踏みしめる足音が聞こえる方に視線を向ける、用事を頼んでいた2人が戻って来たのね。
1人は2mをゆうに超す長身に筋骨隆々な身体に刻まれた幾つもの傷跡、そして獅子を思わせるような鬣と顔つき。
もう1人は白い肌に青い髪に相似した青と白を基調とした鎧、悪魔の象徴である青色の角と白の翼、女性特有の豊満な身体に見つめる者を萎縮させる氷結の紅眼。

「「ただ今戻りました、リーネさま」」
「ええお帰りなさい、ティア、フィネガス、無事で何よりです。貴方達が戻って来たと言う事は」
「はい、西領土の害獣の抹殺を完了しました」
「そう誰も居ないとはいえ放置したままも問題だから、私もこの身体でなければ貴方達の手を煩わせずに済んだのだけれども」
そう言って私は大きく膨らんだお腹を撫でる。

「いえ、リーネ様は大切な身籠の身、それに我々にはそのお気持ちだけで十分です」
そう言って2人は頭を垂れる、その2人を見て母親として嬉しくも有りそして悲しくともある。

「難しいお話終わった〜?」
「フィネガスお兄ちゃん〜遊んで〜」
「ティアお姉ちゃんも〜」
私とティアとフィネガスの話が終わったのを見て周りで待って居た子供達が遊んでとせがんでくる。

「こらお前達、リーネさまの前で!!」
「構いませんよ、今はリーネ・グレモリーでも魔導都市の大公でもなく、この子達の母で貴方達の母であるただのリーネですよ」
「しかし」
「ねぇティア、フィネガス貴方達が産まれてもう5年が経つわ、最古参の貴方達は未熟な私をよく支えてくれたわ、でも偶には子供として母に甘えても良いと私は思うの」
我儘な願いなのは分かっている、この子達の戦士としての力を必要としているのにこの子達が忘れようとしている子供としての心を欲してしまっている、本当に酷い母親。

「母様」
そう言ってティアは私の胸に顔を埋める、私は優しく抱きしめフィネガスを見る、フィネガスはただ私とティアを優しそう表情を浮かべながら見ている。

「フィネガス、貴方は良いの?」
「私は構わない、母親に甘えるような歳ではないゆえ」
「いくらお酒を飲めるようになっても、どれだけ歳をとって母親と言うのは子に甘えて欲しいのですよ、それともこんな母は鬱としいですか?」
もし鬱しいと言われたら泣きます、本気で泣きます。まあフィネガスがそんな事を言うはずがありませんがね。

「それは卑怯ではないですか母上」
そう言うフィネガ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ