暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
入学と自薦他薦……です。
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
あの試験から2ヶ月の時が経ち、現在は桜咲く4月初旬です。

厳しい訓練や勉強をこの短期間でこなすのには多少骨を降りましたが……代表候補生に選ばれた以上はそれをこなすのも義務ですからね。

そして、明日はIS学園の入学式なので私たち姉弟はその最後の準備を終えて自宅リビングでくつろいでいます。

「月日が流れるのって、早いよねぇ。一夏。」

「まぁ、それには同感だな。」

あの入試の日に一夏はISを動かしました。これには……なまらびっくり―――いや、私はそこまで驚いてませんけれども。転生者なのですからして、事の顛末は知っていましたし。

ただし、それは私個人からしてです。この出来事は世間を大きく騒がせちゃいましたね。

世界的なニュースにもなりましたしね。

連日のように記者がインタビューに来たり、学者を名乗る人達が「弟さんの生体データを取らせてほしい」と押し寄せてきて近隣の方々に迷惑をかけてしまったり……(このときは警官隊がくる事態にまで発展しました)。

そんな出来事を重く見た日本政府は超国家機関の権限を利用して私と一夏をその保護下に置くという通達が来る事態に。現在も自宅周辺をコワモテ黒服のSP達がうろついているようですね。我ながら……VIPになった気分です。(え?場違いですか?……ですよねー。)

片や史上初の男性IS操縦者。片や日本代表候補生にして第4世代IS操縦者。

第1回モンド・グロッソ優勝者にして初代ブリュンヒルデこと織斑千冬の身内。

拉致された経験もあるので政府が気を利かせてくれたのでしょうね。

「明日は入学式だね。」

「ああ、そうだな。俺は自宅から通うから関係ない……のか?」

「全寮制だけど……どうなのかね?一夏はいきなり女子高に放り込まれる訳だけどさ。」

「まだ夢見心地だよ。うまくやっていけるかどうかなんかはわかんねーな。」

「まぁ、なるようになるかな?……んじゃ、お休み一夏。」

「おう。俺もそろそろ眠るとするか。春奈、お休みー。」

私と一夏は自室に戻り就寝します。―――?

気のせいでしょうか?誰かがいるような……。

そんなことを考えながら私は眠りに落ちました。




○side???

「ふむふむ。最後のフィッティングは完了だね。」

ここは篠ノ之束の秘密ラボ。現在地は彼女と神のみぞ知るといったところか。

「うーん?展開装甲はデータ量としては物足りないかな?いや、はるちゃんのスペックなら十二分に使いこなしてくれることを束さん期待しようか。」

その場にいない人物のことを口に出しながら束はフリーダムから送られてくるデータを閲覧する。

春奈の事実上専用機[フリーダム]は束謹製の極秘回線を介してこのラボと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ