暁 〜小説投稿サイト〜
プリテンダー千雨・リメイク
序章・3
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
私が宇宙人の殺し屋に襲われ、自分と父親の正体を知った日の翌日。私は昨日割り当てられた部屋で目を覚ました。マットの敷いて無い固い金属製のベッドの上で眠ったせいか、身体のあちこちが痛い。それでも、何とか私は目を開ける。その先に広がっていたのはこの部屋の天井。ではなく・・・巨大な熊の顔だった。

「ぎゃああああああああああああああああ!!!」

あまりの出来事に私は乙女にあるまじき悲鳴を上げてしまう。

「千雨!何があった!!」

すると、入口から父さんが飛び込んで来た。昨日みたいな巨大ロボットの姿でもパワードスーツを着た姿でも無く、私のよく知るいつもの父さんの姿だった。

「なっ!?グリーズ!何をしているんだ!!」

熊に気づいた父さんはそいつに向かって叫んだ。すると、熊は父さんの方を向く。

「グリーズ、変身。」

そして、なんと言葉を発した。だが、それだけでは終わらず、熊が変形しロボットへと姿を変えた。その様子は昨日ラチェットさんが救急車からロボットへと変形した時とそっくりだった。

「別に。ただ、これから俺が鍛える事になる奴がどんな顔をしているのか気になっただけだ。」

ロボットはそう言って私の方を見た。すると、父さんがそいつの隣に立つ。

「紹介しよう。この基地の警備をしているビースト戦士のグリーズだ。普段は熊の姿でこの山の見回りをしている。」

そして、熊ロボット…グリーズの紹介をした。って、あれ?そう言えば・・・

「なあ、父さん。大分前から麻帆良では外れの山のヌシって呼ばれている熊が居るって噂があるけど・・・」

「ああ。それは彼の事だよ。」

やっぱりか。

「昔からやたらと戦いを挑まれてな。かと言って人間に怪我をさせる訳にもいかん。ゆえに、自然と手加減をするのが上手くなってしまった。」

そりゃあ、デカイ熊が居りゃあハンターが名を上げる為に狙って来るだろうな。

「まあ、そんな彼だから千雨の訓練を任せられるんだが。」

「へ?ちょっと待ってくれ父さん。訓練ってどう言う事だ!?」

「千雨。私たちは君をクインテッサの手から守りたいと思っている。だが、私たちも常に一緒に居られる訳では無い。そこで、君には私たちが来るまで持ちこたえられるくらいには強くなってもらわなければならないんだ。」

確かにそうだけどな。熊に鍛えてもらうって何処のバトル漫画だ?

「では、早速今日から始めるぞ。まずは座学からだ。」

すると、グリーズさんは子猫を持ち上げるみたいに私の制服の襟を掴んで持ち上げた。

「え?座学?」

「そうだ。戦闘訓練の前にまず我々トランスフォーマーの歴史を知らなければな。」

そして、私はそのままグリーズさんに連れて行かれた。





[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ