暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第五十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「また来たわね、ムソー!」
「おう、また来たぞママ」

 で、いつも通りこっちに来た。
 まあね?前のスクナビコナのときに比べたら軽症だけど、心臓と肺が貫かれてるから。
 死に馴れてる分何も無くても意識は取り戻しそうだけど、こっちに来るくらいはするでしょ。

「なんだか、ここに来ることをなんとも思わなくなってる?」
「いや、そうでもないよ。ママに会えるのは嬉しいし」
「ムソーくらいよ、そう言ってくれるの!本当に嬉しいわ!!」

 そう言いながら、ママは抱きついてきた。
 この人もあれだな・・・見た目にそぐわない蠱惑的な感じはするんだけど、林姉と同じだ。
 相手が年上だと、たまに信じられなくなる。
 いや、こっちは林姉と違って間違いなく年上なんだけど。

「にしても、ムソーは運がいいのか悪いのか。あたしが知ってる中でも、あんな人数の神と同時に戦った神殺しなんていないわよ?」
「まあ、いないだろうな。まつろわぬ神だけなら二柱、従属神まで合わせたら五柱だからな。いやいやホント、よく勝てたもんだよ」

 まあ、カンピオーネ(俺たち)なんて、それくらいには無茶苦茶な存在だし。
 どんな権能が手に入ったのか・・・

「ちなみに、ムソーが倒した神は芝右衛門狸様と本陣狸大明神様の二柱がまつろわぬ神、残りの三柱は従属神よ」
「へぇ、まつろわぬ神はその二柱だったのか・・・」

 どんな神が顕現してきたのかは分かってたけど、どの神がまつろわぬ神かは分かってなかったからな。
 ・・・ま、どんな権能でもいいか。どうせ何らかの形で役に立つんだし。

「にしても・・・これで、俺が出会ったまつろわぬ神は十三柱になるのか?」
「そうね。やっぱりアテ様と一緒に暮らしてて、出会う確率が高くなってるのかしら?一番近い時期に神殺しをした二人も、こんなには出会ってないし・・・あのことも関係してるだろうけど、それよりも・・・」
「・・・ねえ、ママ。何か気になることでも?」

 どうにも、話そうとしないことがあるみたいだから、俺のほうから催促してみる。
 神との遭遇確率が高いのに、何か理由があるみたいだし。

「・・・ええ、いくつか気になることはあるわ。ムソーがこんなに、頻繁に神様と出会う理由に」
「ふぅん」
「軽いわね」

 って言われてもなぁ・・・

「別に、今更だし」
「今更って・・・これからも増えるかもしれないのよ?」
「それについては、前にも話さなかったっけ?」

 俺がそう言うと、ママはなんだか困ったような表情をし始めた。

「確かにそうなんだけどね?それでも、あたしと旦那の息子は神様との戦いで死んでいったから・・・」
「まあ、そうなんだろうね。でも、大丈夫じゃない?ほら、沈まぬ太陽・・・ウィツィ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ