暁 〜小説投稿サイト〜
東方探検録
第四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
翌日、慎二は勇儀達に別れを告げ地霊殿の前に来ていた


慎二「ここが地霊殿か、正に宮殿って感じだな」


慎二がしきりに感心していると


???「曲者発見!!排除しま〜す」


と、慎二の頭上から少女の声がした


慎二が見上げると、猫耳を生やした少女が台車を振りかぶりながら落下してきた


慎二「おわっ!?」


咄嗟にかわすと、ドガンと言う音と共に少女が着地した


???「チッ、外したか」


慎二「何なんだ!!いきなり…」


慎二が抗議しようとすると


???「うにゅ〜!!隙有り〜!!」


と、今度は慎二の後ろから声がした


慎二が振り向きざまにかわすと、右腕が機械のような感じの羽を生やした少女が慎二の横をもうスピードで通過した


少女は突進した勢いのまま、猫耳を生やした少女に激突した


???「いった〜!?何すんのよ!!お『(くう)』!!」


お空「うにゅ〜、ゴメンね、お『(りん)』」


お空と呼ばれた少女がお燐と呼ばれた少女に謝っていた


慎二「あの〜」


慎二の声に反応したお燐は


お燐「ここはさとり様が治める地霊殿。人間が何の用?」


お空「何の用?」


慎二「え〜と,俺地底に落とされたみたいでさ。星熊勇儀さんに聞いたら「ここに行けって言われたから」


お燐「ふ〜ん、アイツがね」


お空「………(ジ〜〜)」


慎二とお燐が話してる間、お空はジッと慎二を見ていた


お空「ねぇ、お燐。この人見たこと無い?」


お燐「そう?」


そう言ってお燐も慎二をジッと見る


数秒後、何かに気付いたのかお燐は青ざめていた


お燐「(ま、まさかあの時の人間!?)」


お空「うにゅ?どうしたの?お燐」


お燐の変化を不思議がりながらも、お空はまた慎二を見つめた


すると何かに気付いたのか、お空の頭上に発熱電球が光った(ように見えた)


お空「あ〜!!もしかして、あの時のお兄さ……ムグッ!?」


お燐は凄い勢いでお空の口をふさいだ


お燐「馬鹿お空!!声が大きい!!さとり様に聞こえたらどうす……」


お燐が喋り終わる前に、地霊殿の扉が開き中から眠そうな目をした少女が出てきた。胸には目玉のようなアクセサリーのようなものがついていた


???「私に聞かれたら何が不味いのかしら?お燐?」


お燐「さ、さとり様…。え〜と、それは…」


さとり「お燐、私に嘘は通じないのはわかっているはずよね?」


お燐「うにゃ〜…」


お空「ムグッ!!ムグッ!!」



[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ