暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
18弾 偶然の遭遇
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 結局アリアとはあのままケンカ別れ――――のようなものに、なってしまった。

 これで、よかったんだろうか。

 これは……ついこの間まで、俺が望んでいた通りの結果。

 俺はあのバスジャックで、何もできない自分を見せた。

 それでアリアは俺に失望し、解放してくれた。

 おかげで、俺は強襲科(アサルト)を出ていける。あとは装備科(アムド)で文と一緒に研究したり、作ったものを売っぱらったりして今まで通りに過ごす。

 それで、いいじゃないか。

 なのに……なんなんだ、このモヤモヤした気分は。

 俺はあの日から、なんだかよくわからない、イラつくような感情を引きずりながら週末を過ごしている。

 パッチン……パチン。

 アニメを見ても、ゲームをしても、ラノベを読んでも、ネットを巡回しても。あのパッチン留めの音が頭から離れない。

 アリアが退院する予定と聞いていた日曜の朝――――今朝なんかは、アリアのことを考えないように、いつもは録画しているプリキュアを見たり、自室でとある作業を行ったりしていた。

 だが、そのせいで――――俺はその日の昼過ぎ、退院したアリアを偶然、意外なところで見かけてしまったのだ。

 学園島の片隅にある、美容院で、だ。

 いつもは録画して、昼から見ているアニメをリアルタイムで見てしまった俺は、ちょうど作業の方も一段落ついたので、ドクペを買いに美容院の隣にある自販機(学園島ではこの自販機にしかドクペが売っていない)まで行った帰りにアリアを見つけた俺は、彼女のあまりの変貌っぷりについ足を止めてしまった。

 向こうはこっちに気付いていなかったから、また、盗み見のような感じになってしまったのだが……

「……」

 少し重い表情をしていたアリアは、長いツインテールはそのままに、少し髪型を変えていた。

 前髪を、作っていたのだ。

 それはそれで恐ろしいほどよく似合っていて可愛いのだが、あれは――――聞くまでもない。額の傷跡を隠すための処置だろう。

 そう思った俺の胸の奥に、また、チクリと鋭い痛みが走った。そう、キンジが死んだことを聞いた白雪やカナを見た時のような。そんな痛みだった。

 白いさくらんぼみたいなファーのついたミュールを鳴らして、アリアはモノレールの駅へと歩き出す。

 その服装は――――私服だ。

 制服姿かC装備ぐらいしか見たことがなかったので、こういう普通の女の子っぽい姿は逆に新鮮だった。

 白地に薄いピンクの柄が入った清楚なワンピースを着たアリアは、まるでファッション誌から抜け出してきたかのように今風だ。

 今のアリアの写真を表紙にすれば、雑誌とあの服が飛ぶように売れるだろう。

 だが……アリアは普段か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ