暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep53『桜』それは出逢いと旅立ちを告げる花〜Last testament〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャルロッテ†††

アグスティンも消え、私はゆっくりとみんなの待つ地上へ降下していく。そう、今度こそ本当のお別れを告げるために。私はゆっくりと地面に降り立つ。出迎えてくれたみんなにピースサイン。

「ありがとう、みんな。勝てたよ、みんなのおかげで」

今の私に出来る最高の笑みをつくる。みんなも笑顔になって、歓声を上げた。失ったものは多く、手にしたモノは何も無い。だけど今、事件は終わりを迎えた。

「・・・さてと。よし、笑顔のまんまでお別れといこう」

そう言うと、歓声の声がピタッと止まった。私は指を鳴らして、“ヘルシャー・シュロス”に創ってある桜の花弁を舞い散らせる。

「出逢いと旅立ちの花・・・桜。最後にピッタリじゃない?」

「シャルちゃん・・・」

私は笑顔で1人1人を抱きしめようと思う。みんなにありがとうを伝えるために、みんなの幸福を願うために。お別れの言葉は“さよなら”じゃなくて“ありがとう”。抱きしめ終えた子から現実世界へ還すために術式を整える。

「ありがとう。ウェンディ、ノーヴェ、ディエチ、チンク、ギンガ」

それぞれ抱きしめた5人の「ありがとう」をしっかり胸に刻んで、まず5人を還す。

「ありがとう。スバル、ティアナ、エリオ、キャロ、ルーテシア、レヴィ」

6人の「ありがとうございました!」をしっかり胸に刻んで、6人を還す。

「ありがとう。リイン、アギト」

「はい! ありがとうです、シャルさん!」

「ありがとう、シャルさん!」

リインとアギトを還す。

「ありがとう。シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ、リエイス」

「ああ。ありがとう、フライハイト」

「ありがとな。・・・じゃあな、シャルロッテ」

「ありがとう、フライハイトちゃん」

「感謝している、ありがとう、フライハイト」

「シャルロッテ。私に未来をくれてありがとう。この恩、絶対に忘れない」

シグナム、ヴィータ、シャマル、ザフィーラ、リエイスの5人も還した。
桜の花吹雪は止まらず、この世界に舞い散り続ける。

「シャルちゃん。ホンマにおおきにな。リエイスのこともやし、いろんなことに」

「うん。はやても、ありがとう。これからもみんな仲良くね」

私ははやてを抱きしめたまま、はやてを現実世界へ還した。

「えっと、次は私でいい、かな・・・? ・・・ありがとう、シャル。シャルのおかげで、私はルシルとこれからを生きていける」

フェイトは両手を胸の上に重ねて、そう微笑んだ。

「いやぁ、それはフェイトの頑張りでしょ。フェイトが頑張ったからこそ、ルシルが残ることが出来た。でしょ、ルシル?」

フェイトの隣に佇むルシルに聞く。

「・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ