暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep50貴女が思い描いた物語の果て〜Ace of Aces〜
[15/16]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、な・・ら・・・テスタ・・メント・・の存在が・・・良き影響、で・・ありま・・すよう・・に・・・)

もうダメ。眠くて仕方がありません。最期にお姉ちゃんの顔を脳裏に焼き付けて、私は静かに瞳を閉じる。
もう眠りましょうか。ひどく疲れてしまい・・まし・・・・・・・・・・・・

†††Sideセレス⇒シャルロッテ†††

セレスは静かに目を閉じた。なのはが何度も呼びかけるけど、セレスからは2度と声が返ってくることは無かった。

「テスタメント・・・は、もう・・役目・・・を終え・・た、のね・・。じゃあ・・一緒に・・・逝こう・・か・・・・セレ・・・ス・・・」

フィレスも、セレスの後を追うように光の粒子となって天に昇って逝った。
“テスタメント”はたった今、その役目を終えた。結局、セレスが何を望んでいたのかは判らなかった。
セレスが亡くなったことで泣いているなのはを見て、私は言葉を掛けずにゆっくりと立ち上がって、“ディオサの魔道書”と融合した“シュリュッセル”へと向かう。
魔力もようやく戻り、魔術を記す“ディオサの魔道書”の完全破壊という目的を果たそう。こんなモノ、これからの次元世界に必要のない代物だ。私は“シュリュッセル”を手に取り、魔力炉(システム)を再起動、魔術を使って“ディオサの魔道書”を分離させる。

「なのは。あなたはセレスを連れて、もう帰りなさい」

「え・・・? シャルちゃん・・・?」

「なのは、私とはここでお別れ。結局戦いばかりだったけど、楽しかったよ」

息を呑むなのは。その顔は忘れていたなぁ。口をパクパクしているなのはへと歩み寄って、剣のアクセサリー型の待機モードにした“シュリュッセル”を手渡す。私はなのはをそっと抱き締める。すると、なのははまた声を出して泣きだした。
もう、お別れのときくらいはやっぱり笑顔でいてほしいよ。でも仕方ない。セレスが亡くなったばかりじゃね。

「さ、もう行きなさい。私は後始末をしてから還るから。今までありがとう。大好きだよ、なのは」

「シャルちゃん・・・!」

だから泣き止むまで抱きしめていようかと思ったけどやめた。なのはももう子供じゃないから。私は立ち上がって、座り込んでいるなのはの手を引く。立ち上がったなのはは袖で涙を拭って、私に笑顔を向けた。

「シャルちゃん、ありがとう。私もシャルちゃんのこと大好きだよ」

そう嬉しいことを言ってくれたなのはの頭を撫でる。気持ち良さそうに目を細めたなのはは「それじゃあ行くね」と告げて、セレスを背負った。ゆっくりと転送装置へと歩いていくなのは。私はなのはの姿が見えなくなるまで見送るつもりだ。
転送装置の真ん前で立ち止まって、私に振り向いた。最後のお別れかな?と思っていると、なのはの表情が凍りついたといってもい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ