暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
天使炎上篇
13.無人島の王女
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「はぁー……なんでこんなことに」

 太陽が水平線に昇り始めた。朝を告げる陽射しは吸血鬼の天敵だ。
 だが、そんなこと気にする余裕がないくらいに緒河彩斗は危機に陥っていた。
 正面には何もない海が広がっている。後方には、軽く彩斗の背丈の二、三倍はあるのではないかと思うほどの高さの椰子の木にその奥が森となっている。

「さすがに無計画すぎたかな……」

 いわゆる無人島に緒河彩斗は一人いた。なぜこんな状況に陥っているかというと深夜に遭遇した少女から渡された四つ折りの紙。そこには小学生が描いたような簡単な円と矢印のみのこの島へと地図だった。半信半疑でその地図を信じて彩斗はこの無人島へと訪れた。
 少女の助言通り、彩斗は絃神島の反対側へと“海王の聖馬(ポセイドン・ユニコール)”の背に乗ってこの島へと侵入したことによってこんな状況に陥っている。

 あの少女に騙されたと考えるのが普通だが彩斗はどこかであの少女が嘘をつかないと確信していた。
 彩斗は目を瞑り、この事件の少ない情報を整理し直す。

 ──“仮面憑き”
 ──叶瀬夏音
 ──無人島

 がさっ、と後方の森から草木がこすれる音が鼓膜を震わせた。
 風が吹いていない状況下で動いた草木に警戒心を高め、振り返る。
 そこにいた予想外の存在に彩斗は唖然とする。

「そこまで警戒しなくても大丈夫ですよ」

 彩斗の緊張とは反対的なおっとりした声。

「えっ?」

 その姿に彩斗は思わず声を洩らした。
 美しい銀色の髪、碧い瞳。日本人離れした端整な容姿。
 その顔立ちは夏音に似ていた。
 だが、夏音よりもわずかに背が高く、顔立ちも大人びている。
 軍隊の礼儀服を思わせるブレザーと、編み上げたブーツを身につけている。

「あんたは……」

 警戒心を緩めることができない理由があった。彼女から感じる威厳と、揺るぎない意思の力。それらの圧倒的な存在感が彩斗の血を昂らせる。
 警戒する彩斗に彼女は碧い瞳で見返し、悪戯っぽく笑った。

「ラ・フォリア・リハヴァインです」

 短いスカートの裾を掴みながら、ラ・フォリアが優雅に一礼する。

「ラ・フォリア……リハヴァイン?」

 どこかで聞き覚えのある名前に彩斗は記憶を探る。しかしその答えが出て来る前にラ・フォリアは口を開いた。

「北欧アルディギア王国ルーカス・リハヴァインが長女ラ・フォリア──アルディギア王国で王女の立場にある者です」

 ラ・フォリア・リハヴァインと名乗った少女──アルディギア王国の王女様は、驚愕し口をポカンと開けている彩斗に微笑んだ。




 ラ・フォリアが乗ってきた救命ポッドは、彩斗が島に侵入した岸に打ち上げられていた。
 その救命ポ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ