暁 〜小説投稿サイト〜
Tellus
1-2それぞれの思惑
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔法―――

それはテルースの人間にとっては話の中の存在であり、フィクションに過ぎなかった。だが魔法という技術は現実のものとなった。一つの戦争の終結と共に

テルースはほんの5年前エルフとの戦争があった。 エルフ達には高い知能と魔法を使うことが出来た。人間も戦ったが、どんな兵器も戦略も魔法に叩き潰され、人間の最終兵器とも言える代物核兵器を使用した。だがそれすら魔法の前では無力だった。今のテルースに居るエルフは数少ないが、支配しているのはエルフだ。そして魔法は意外にもエルフ達の手で人間に渡っていた。なぜエルフが魔法をテルースの人間に授けたかは不明だが、魔法が伝わったことにより人間の生活が豊かになったのも事実だ。だが魔法とは強大な力であり、その力を正しく使わない者も現れる。つまりは犯罪が急激に増えたのだ。それを取り締まる為に生まれた組織が世界魔科学統制機関。魔法を使った犯罪の取り締まりが主な内容で、カインを指名手配しているのもこの組織だ。

そして最近完成した新たな技術、科学と魔法が1つになったもの、魔法を科学視点から解析し科学に応用する。結果生まれたのが魔科学。魔法の発動条件にもちゃんと法則があり、魔力と言われる見えない力にはマナと言う物質がある。火を出すには火のマナ、水を出すには水のマナが必要である。

そしてカインが昨日破壊した光の球体の正体はクリスタルと言われるもので、魔科学で作られた作品の一つ。莫大な魔力の塊。一つの都市に一つあり、クリスタルで水を造り、電気を造る。これらは専用の工場よりも効率がよく、クリスタルは魔力がほぼ無限にあり、こちらならエネルギーの消費は抑えられる。ならばなぜカインはクリスタルを破壊したのか?カインはクリスタルの欠点を知ってしまったのだ。その為カインはテルースにある20都市全てのクリスタルを破壊するそれともう一つを目的にテルースまで足を運んだのだ。



第二要塞都市サハラに続き第十要塞都市パルが闇の凶襲者の標的に!

新聞の見出しには大きくそう書かれ、クリスタル破損が2つ目であることを報じられる内容だった。情報番組も大半はその事を取り上げた。そして文の下にはカインが一般兵士を斬りつけている写真が貼られている。

「ハハッ!流石俺の弟だ。パルのクリスタルはやられ、No.5のショウも負けたか。で死んだのか?」

男は椅子に腰掛け新聞を読みながら、大爆笑していた。決して内容は笑えるものではなかった。

「死んではいません…が治療に少し時間が掛かるかと、それとボス一ついいですか?」

男にしては長い金髪さらに顔も中性的で整っているため女装すれば女性に見えるだろう。そんなボスと呼ばれた男は髪を鬱陶しげに背中に流すと、なんだと聞き返す。

「なぜカイン=フルソードを弟などと?あの男は貴方のク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ