暁 〜小説投稿サイト〜
VONGOLA TAIL
第3話 火竜とタコヘッドと猿と牛
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
クエストに行ったっきり1週間も帰って来ないロメオの父親、マカオを探しに行くために、ナツとハッピーとツナの3人はマカオの仕事先のハコベ山に馬車で向かっていた。

「でね!あたし今度ミラさんの家に遊びに行く事になったの〜」

「下着とか盗んじゃダメだよ」

「盗むかー!」

「てか、どうしててめぇがいるんだよ、新入り」

マカオを探しに行くメンバーに何故かルーシィがいることで少し不機嫌になる獄寺。

「何よ?何か文句あるの?」

「大有りだな。役立たずは別に来なくてもいいぜ」

「役立たずって何よ!私の実力を知らないくせに」

「けっ、どうせ大した魔法じゃねえんだろ」

「あぁ、もう!ムカつく。何なのよこいつは!」

ルーシィが獄寺を指差して言う。溜息をして今度はナツの方へ向いた。

「それにしてもアンタ本当に乗り物ダメなのね。何か…色々かわいそう…」

「は?」

ガタンッ

いきなり馬車が止まった。

「止まった!」

馬車が止まったと同時に復活するナツ。外に出るとそこは……

「す…すんません…これ以上は馬車じゃ進めませんわ」

猛吹雪が吹きさらす雪山であった。

「何コレ!?山の方とは言え今は夏季でしょ!?こんな吹雪おかしいわ!さ…寒っ!!」

「そんな薄着してっからだ」

「あんたも似たようなモンじゃないっ!!」

「そんな薄着してるからだ」

「あんたいつの間にコートとか着たのよ!」

ナツは裸の上からジャケットを着ており首にはマフラーを巻いている。ハッピーは何も着ていない。獄寺はいつの間にかコートを着ていた。

「そんじゃオラは街に戻りますよ」

そう言い残しておじさんは馬車と共に去って行った。

「ちょっとぉ!帰りはどーすんのよ!キィー!!」

「あいつ…本当うるさいな」

「あい」

「やっぱ役立たずじゃねえか」


去っていく馬車に向かって叫ぶルーシィを見て、3人は口々にそう言っただった。




















その後4人はマカオを探して山を歩き始めた。

「その毛布貸して…」

「ぬお」

いきなり、ルーシィはナツが持ってきていた毛布を借りて身に纏う。そして1本の鍵を取り出す。

「ひひ…ひ…開け……ととと…時計座の扉『ホロロギウム』!!」

魔法陣から置時計の姿をした星霊が現れた。

「おお!」

「時計だぁ!」

「……精霊魔法か。まぁ、珍しい魔法ではあるな」

獄寺がふと呟く。

ホロロギウムを召喚したルーシィはホロロギウムの体内に入った。


「『あたしここにいる』と申しております」

「何しに来
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ