暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第2章
戦闘校舎のフェニックス
第51話 準備はいいか?
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……お前らいい加減に休め…」
俺はイッセーが眠っているベッドから一向に離れようとしない千秋、鶇、燕に向かって言い放つ。
現在いる場所はイッセーの自室だ。
レーティングゲームは部長の敗北で終わった。
他の奴らは治療を終えてピンピンしているが、イッセーだけは傷が癒えても起きる気配がなかった。
ゲーム終了から丸一日は眠ったままだ。
三人とアーシアを加えた四人はイッセーの看病をしていた。
アーシアは今は休んでいるが、この三人は本気で不眠不休で看護していた。
食事すら摂らない勢いだったが、さすがに食事だけは強引に摂らせる事はできた。
だが、三人の顔に不眠不休の疲れが出始めていた。
特に千秋が一番顔に出ていた。
鶇と燕は忍ならではの忍耐力があるためか多少の余裕はありそうであったが、それでもやはり疲弊の色が見えた。
「はぁ。お前らまでぶっ倒れる気か?」
『……大丈夫…』
何を言ってもこの一言である。
いっそ強行手段でもとって休ませるか。
現段階でとれる手段は二つ、食事に睡眠薬を盛る、当て身で気絶させるの二つである。
ただ正直、どちらも難しい。
まず食事に睡眠薬を盛るだが、個人的に料理に細工をするのは俺の料理人としてのポリシーに反する為、正直死んでもやりたくない。
もっとも、三人ともその手の薬やある程度の毒物に耐性があるため、ぶっちゃけあまり効果は望めない可能性があるんだがな。
次の当て身による気絶も正直厳しい。
何故なら三人とも異様に気を張り巡らしているからだ。
イッセーの変化を一ミリも逃さない為なのだろう。
その為、俺が何か不振な行動をしようとすれば、真っ先に対処されてしまう可能性がある。
一人ならまだしも、三人掛かりではこちらの部が悪い。
おまけに、そうやって気を張り巡らしているせいで疲弊をさらに促進させていた。
最終手段として疲弊しきった所を気絶させる手もあるが、疲弊させない為に休ませようとしているので、ぶっちゃけ本末転倒である。
「……そんな疲弊した顔をイッセーに見せる気か?」
今の言葉には少し反応したのか肩が僅かに動いた。
それでもやっぱり動こうとしない。
「……飲み物でも持ってくる…」
仕方がない、不本意だが、紅茶あたりに薬を盛って持ってくるか。
そうして立ち上がろうとしたら、誰かが部屋に入ってきた。
「お茶でしたら、私がお持ち致しました」
入室してきたのは、メイド服を着た銀髪の女性のグレイフィアさんであった。
手には四人分の紅茶を乗せたお盆を持っていた。
「どうも」
俺は軽く会釈し、紅茶を口する。
(っ!?これは…)
体に電撃が走ったかのような衝撃を受けた。
この味はハーブティーの様だが、非常に旨かった。
「お三方もどうぞ」
グレイフィアさん言われて千秋達は渋々紅茶を手に取
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ