暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
それが彼女の願い通りじゃないとしても
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

静寂と沈黙。
普段の妖精の尻尾(フェアリーテイル)なら、絶対に有り得ず、あの騒がしさとは無縁な言葉。
誰も、騒ぐ気になれなかった。

「・・・何のつもりだよ、バカティア」

ポツリ、と。
ギルドを覆う静寂を小さく破ったのは、ナツの声だった。

『私は、妖精の尻尾(フェアリーテイル)を抜けるわ』
『お祖母様の命令通り、家に帰る』
『戦いに行く』
『アンタ達には頼らない』
『何かあっても、無関係だと言って』

ティアがギルドの全員に宛てて書いた手紙。
整った字で、白い便箋に並べられた言葉。
彼女は1人で戦いに行った。
相棒も、弟も、同居人も、同じ類の魔法を使う者も、友達も、チームメイトも、誰も連れずに。

「姉さんっ・・・」
「ティアぁ・・・」

クロスとルーが呟く。
ティア=T=カトレーンの存在は大きかった。
孤独を好み、団体行動を嫌うとしても。

「ギルドを抜ける、って・・・」
「マジかよ・・・オイ」

ギルドに13年もいた古株。
最強の女問題児。
冷酷で、無表情で、曲者だったとしても―――――。
放っておく理由は、何1つない。

「っ・・・」
「ドラグニル!」

ギリッ、と。
小さく切歯の音が静寂に響く。
地を踏みしめてギルドの出入り口へと向かって行くナツに、ライアーが叫ぶように声を掛けた。

「・・・どこに、行くつもりだ」

感情を無理矢理抑え込んだ声でライアーが問う。

「決まってんだろ。ティアのトコだ!」
「アイツが今どこにいるかお前に解るのか・・・カトレーンの実家の場所も知らないのに」
「んなの勘でどうにかする!」
「バカが!その程度でどうにか出来る訳ない!」
「うっせえ!あのバカを1発殴ってギルドに連れ戻す!で、オレ達全員でティアのばっちゃんと・・・」

ティアのばっちゃんと戦う。
ナツはそう言おうとした。
だが、最後まで言う事は不可能だった。




「いい加減にしろ!」




ナツの声を、ライアーが遮った。
感情を抑え込めなくなったのだろう、その声には怒りが込められている。
ただの怒りではない。
どこにぶつけていいか解らない、行く当てのない、どうしようもない怒り。

「・・・ライアー」

全員の視線がライアーへと向かう。
彼がここまでの怒りを爆発させる事は滅多にない。
そもそも、短気だったら苦労人なんて務まらない。
1本に結えた長い黒髪を揺らし、ライアーは叫んだ。

「何故お前には解らないんだドラグニル!ティアが態々手紙を残した意味が!手紙なんざ残さなければ、自分の行く先は俺達に知られなかったのに!手紙がなければ、俺達はどうしようもなくギルドで頭を抱えるだけだったのに!」

怒り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ