暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
それが彼女の願い通りじゃないとしても
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
かうと思うな。その思いで全ての人間が救えると思うな。その思いが誰かを傷つける事もあるという事を学べ・・・ナツ・ドラグニル」

その瞳は、冷酷。
フィレーシアンを突き付けるライアーは本気だった。
これ以上ティアを追おうとするならば、ライアーはナツを容赦なく斬るだろう。

「お、おい!何をしてるんだライアー!今すぐフィレーシアンを降ろせ!」
「主の命令だが、それは断らせてもらう。それで俺に何らかの罰が与えられようと構わん」

クロスが叫ぶが、今のライアーには通用しない。
その体からじわじわと魔力が溢れる。
ゆっくりと足元から風が巻き起こり、黒髪を舞い上げていく。
魔力が風へと具現化されているのだ。

「・・・愛する女(ティア)が辛い思いをしなくていいのなら、俺への罰など軽いものだ」

誰に言う訳でもなく呟く。
フィレーシアンに魔力が纏われ、風を帯びる。

「覚悟ォ!!!!」

槍形状のフィレーシアンを握りしめる。
ライアーがフィレーシアンを強く、容赦なく振り下ろそうとした・・・その時だった。




「槍を受け止めろ、見えぬ剣よ」





声が響く。
淡々とした中に優しさの篭った声が。
その瞬間――――

「!」

ライアーのフィレーシアンが、受け止められた。
誰に、かは解らない。
突然見えない壁が出来たように、受け止められる。

「全く・・・お前達全員ティアに言われた事を思い出せ」

そんな中、1人の少女の声が響いた。
銀髪を後ろで1本の三つ編みにし、花弁のような形のスカートのノースリーブワンピースを纏った少女。
透き通るほどに白い肌に映える茜色の瞳が、ナツ達を鋭く睨んでいる。

「ヴィーテルシア?」
「いいから黙って全員冷静になれ・・・お前達はティアがいなければ冷静にさえなれないのか」

冷静に――――――。
それはティアの口癖だった。
冷静になれない人間は敵じゃない。冷静さを欠いたら即刻負け。
ヴィーテルシアは、誰よりもその言葉を近くで聞いていた。
だから、行動出来る。

「ティアの意志を語る前に、お前達にはするべき事があるだろう!騒いで何が変わるというんだ!お前達は一体ティアの何を見てきた!?何を聞いてきた!?」

厳しい口調に、先ほどまでとは違う意味で静寂が訪れる。
ナツの怒りとも、ライアーの怒りとも違う怒り。
ヴィーテルシアは茜色の瞳に炎を宿した。

「確かに私もティアを追いたいと思っている。それをティアが望んでいようが望んでいなかろうが関係ない」

ヴィーテルシアは、答えを出した。
実に単純で、純粋で、考える必要なんてこれっぽっちもない答えを。



「ティアが自分の意志で戦う事を選んだのなら、私は自分の
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ