暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第十一話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
耳元に、慣れ親しんだ目覚まし時計の音がする。

ここ、SAOでは設定した時刻に、自分だけにしか聞こえない目覚ましのアラームを響かせることが出来る。

俺は、いつもそのアラームを六時にセットしていた。

「さて、と…」

床から起き上がり、掛け布団をアイテムストレージにしまう。

朝は苦手な方ではなかった。

小さい頃から朝練があったので、朝に強くならなくては駄目だったのかも知れないが。

ま、そんなんはどうでも良いか。

シリカが、隣の(俺の)ベットですやすやと寝ていることを確認して、いつもの格好に着替える。

和服の上に黒コート。

それに、日本刀、《銀ノ月》を腰に差す。

六時に起きたが、別に用事があるわけでも無く、ただのいつもの習慣だ。

とりあえず、素振りでもしておくかな。

SAOに入っている今も、素振りやトレーニングは欠かしていない。

まったく意味の無いことではあると分かっているが、長年の習慣であるので仕方ない。

誰に言い訳してるんだよ、と心の中で自分で自分に突っ込みながら、俺は《銀ノ月》を抜いて、素振りを始めた。

そして、しばらく素振りをしていて時間がたった頃。

具体的には午前7時。

「むにゃ…」

なんともテンプレートな寝起きの言葉を発して、今のところパートナーである、《竜使い》シリカが目を覚ました。

「ん?起きたか、シリカ。」

「へ?ショウキさ…」

シリカも朝が苦手ではなかったのか、あっさりと意識が覚醒したようだった。

そして、自分がどういう状況で眠りに落ちたのか、思い出したのか、顔をドラゴンのブレス攻撃を受けたような赤い色にして、頭から湯気を出していた。

…SAOは、感情表現がオーバーだからな…

「あうあうあうあうあうあうあう!?」

「落ち着け。まずは落ち着け。」

自分で何言ってるか分かってるか?

何だよ、あうあうって。

「すっ!すいませんでした!」

あうあうを止め、シリカは頭を下げた。

「別に良いよ、気にすんな…おかげで、シリカの寝顔も見れたしな。」

…分かってるとは思うが、からかう為に言ってるんだからな?

俺がずっと、シリカの寝顔を見てたわけじゃないから。

『何この変態(笑)』とか思った奴はそこで待っていろ、銀ノ月の錆びにしてやる…

…何言ってんだよ、俺。

俺が謎の自問自答(?)をやっている内に、シリカはまたあうあう言っていた。

見ていて楽しいが、そろそろ腹が減った。

「シリカシリカ。冗談だから。俺はそんな変態じゃないから。」

「え?あ、う〜…」

赤くなったままの顔と、湯気が出ている前の頭を隠すためか、掛け布団に潜り込むシリカ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ