暁 〜小説投稿サイト〜
進撃の巨人〜緋色の翼〜
第七話:復讐の緋眼
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「父さん!!!母さん!!!フローラ!!!」

リビングに入るなり大声で家族の名前を叫ぶ。しかし、返事は返って来なかった。次いで部屋を見渡す。そして、視線を下に向けたとき二人の大人が床に倒れているのが見えた。間違いなく父さんと母さんだ。急いで二人の側へ寄って声を掛けた。

「父さん!!母さん!!父さん!!!母さん!!!」


二人の体を揺すり何度も何度も声を掛けるが返事はいつまでたっても返って来なかった。

「父さん?母さん?」

二人を揺すっていた手の力が次第に抜けていく。

「と…うさ…ん、か…あさん。嘘…だろ?」

力が抜けて二人の体から滑り落ちていく手が二人の手に触れた。

冷たい。俺が知っているいつもの暖かい手と比べるとまるで氷の様に感じた。

「うっ……くっ、とお……さん、かあ……さん」

その冷たさを認識した途端、両目から涙が流れるのを感じた。
俺の中に様々な感情が爆発する。


悲しみ、苦しみ、怒り、そして、巨人への恐怖。しかし、何よりその巨人に何もできない自分自身が憎かった。

(どうして俺は何もできない。どうして俺は何もしない。どうして俺はここで這いつくばっている。どうして俺は……こんなにも弱い!!)



そんなとき、感情が渦巻く中、たった一人の妹のことを思い出した。

(フローラは?まだ、部屋に居るのか?フローラも父さんと母さんみたいになってしまうのか?)


それが思考に(よぎ)った瞬間、俺はフローラの部屋へ走っていた。


フローラの部屋の扉を蹴飛ばした。不思議と痛みは感じなかった。

「フローラ!!」

部屋に入り部屋の中を見渡すがフローラがいる様子はない。

(居ない……いや、もう避難したんだ。そうだよな。大丈夫だよな……フローラ……)

無理やり自分自身にそう言い聞かせながらフローラの部屋の窓を蹴り破り外に出た。シガンシナ区とウォール・マリアの間の扉に向かって走り出そうと数歩進んだところで足を止め自分の家の方向を向き、両親に別れと感謝の思いをこめて頭を下げた。

顔をあげるとすぐに向き直り、全力で走り出した。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

幸い近くに巨人が居なく、一直線にウォール・マリアに向けて走ることが出来た。しかし、扉まであと少しというところで走っている途中、視界の端に人影が映った。
気になって視線をそちらへ向ける。そこにいたのはこちらに背を向けてうずくまっているフローラのような黒髪に少し茶髪が入ったような髪の女の子だった。
それを見た俺は走り出した。フローラがこんなところに居る筈がない、と。あの女の子がフローラで無いことを祈って。

「大丈夫か?」

俺はその子の元へ行くとしゃがんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ