暁 〜小説投稿サイト〜
初音島の剣闘士
◆4 呪いとの再会
[1/4]

[8]前話 [1] 最後


12月26日―――



 時刻はおおよそ5時。冬の12月のこの時間であればまだ薄暗いだろう。
0度近い気温の中、ジャンバーを羽織り1人町中を走る男がいた。
走るたびに燃える血液のような髪の毛が上下に動く。
同時に無尽蔵とも思えるほど汗が出て飛び散る。

 デュエリスト、アリトの朝は早い。
デュエリストたるもの肉体面も鍛えるべき。というわけではない。
これは生前からの日課と言ってもいいだろう。それはバリアン人となった今でも変わらない。
身体を鍛えているときはデュエリストであり、自分がファイターなのだと分かる。
生前の記憶がなかったときもこういう性格だったのは、筋金入りだったというわけだ。

 さくら公園を通り過ぎる途中1人の少女がいた。
身長はさくらぐらい、ブロンドの髪が印象的で緑のリボンをした少女だった。
朝早い時間からご苦労なことだ、とも思いつつその少女が妙に気になり話しかける。

「よう、花見の見学か?」
「…え?あ、うん。そうだよ」

 突然話しかけたのが悪かったのか驚かれる。
確かに旗から見りゃ犯罪に手を染めようとしてる厨房にも見えなくもないが…

「それにしても奇妙な場所だよな、見渡す限りの桜色」
「そうだね。初音島には最近来たの?」
「まぁそうなるな。お前さんはどうなんだ?」
「半月ぐらい前に。でもそろそろ別の場所に行こっかなって」

 旅行者、と言う感じか?それにしては手持ちが寂しい気がするが。
その疑問をそのまま口にしてみるが、愛想笑いされてそのまま流された。
まぁそこまで込み入った話をする中でもないか。これが初対面なのだから。

 話もそこそこにその場を離れることにする。
彼女に自分の名を告げてジョギングの続きを始めるのだった。
これが彼女との短い付き合いの始まりだった。


------------------------------


 9時にもなれば完全に朝となり人通りがよくなっている。
そんな時間に自宅―居候元の芳乃家にたどり着く。
入れ違いにさくらが玄関を飛び出していく。
風見学園とかいう学校の校長をしているぐらいなのだ、忙しいのだろう。
挨拶もほどほどに家に帰宅する。玄関には靴が3足。義之と…誰の靴だ?

 玄関を上がり、居間に入る。

「義之―、朝食はまだかー?」
「なっ?!」「え?」

 そこには少女が2人いた。
1人は桜色の大きなリボンで髪をポニーテールに束ねた少女。
いかにも姉という雰囲気を醸し出しており、服だってちゃんとしている。
もう1人は頭にお団子が2つ乗っており、そこから髪の毛が飛び出たツインテールのような物。
メガネをかけお茶をすする緑のジャージを身にまとった少女。完全にくつろぎモードだ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ