暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ?  〜無形物を統べるもの〜
人類最終試練、二人
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
白夜叉と孫悟空の二人が?利天の前で話をしていると、そこに近づくものがいた。

「天岩戸を準備してある。あそこなら誰にもバレない。」
「あら、それは準備がいいわね。」
「「!?」」

二人はその少女―――少なくとも、見た目は―――が近づいていたことに気付けず、声をかけられて一気に警戒心を高めた。
が、その少女はそんなこと気にも留めず、肩をすくめながら話しかける。

「全く、お釈○(シャカ)に悟空だけじゃ心配だから見て来い、って言われてきてみれば・・・何二人揃ってランデブーしようとしてるのよ?悟空は悟空で聞いてて感心したくなるくらい鮮やかに誑かしてくし。」
「・・・オマエは、だれだ?その面を外せ。」
「酷いわね・・・こんなお面つけてるの、あたしくらいだって分からない?」
「まあ、分かるんだが・・・確認のためだ。」
「用心深いわね、白夜叉は。いいわよ。」

そう言いながら少女はお面・・・二本の長い角に、牙を向いた口、鋭い目つきをしたお面を外す。
その下からは、先ほどのお面からは想像もつかないほどに、可憐な素顔が出てくる。

「で、どう?これで警戒心といてくれる?」
「・・・うむ。スマンな、疑って。」
「いいわよ、別に。確かに、いまの二人は警戒心を高めないといけない立場だものね。」

そう言いながら外したお面を側頭部にかけ、二人に近づいていく。

「で?お前は何しに来たんだ?ハンニャ(・・・・)。」
「さっき言ったわよね?お○迦(シャカ)に言われて、来たのよ。」
「つまり、目的は・・・」
「白夜叉が下層に行こうとして悟空がそれを止めようとしなかったら、あたしの“主催者権限”で止めて、二人とも無理矢理にでも連れて来い、って言われたわ。」

心底面倒そうに話すその姿からは想像できないが、ハンニャの“主催者権限”はそれを可能に出来るだけのものだ。
それゆえに、白夜叉と悟空の二人も警戒心を解いてこそいるが、一触即発の空気は消えていない。

「・・・なあ、ハンニャ。ここは同じ仏門の縁で、見なかったことにしてくれないか?」
「いやよ。そんなことしたら、あたしがあんたを見失ったってあれに言われるじゃない。」
「そこを、どうにか・・・」
「私からも頼みたい。ここは昔なじみの縁・・・それに、似たもの同士の縁で見なかったことにしてくれんか?正直、おんしと戦いたくはない。」
「確かに、白夜叉とは魔王だったころからの馴染みだし、似たもの同士よね。同じ、クリアされつつも、完全なクリアではない人類最終試練同士。」

そう、ハンニャは人類最終試練の一つを担っている。
名こそハンニャを名乗っているし、存在もハンニャとしての側面が強いのだが、本質まで覗くとそれはハンニャではない。
人類によってその存在の何面かははク
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ