暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第五話 リリカルクエスト
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ある日目を覚ました力。

「ん?」

何処かの城の中の王座の前にいた。

「目を覚ましましたね・・・勇者力・・・」

「ええええええええええ!!」

いきなりの無茶ぶりに仰天する力だった。


第五話 リリカルクエスト


聖王ヴィヴィオの側近シャマルの話では最近・魔王高町なのはが世界を征服をするべく進軍を開始したとの事だった。

その時力は思った。

「・・・どうせ夢だろ」

「力君それは言ってはいけないのよ・・・」

「どうせ夢ならその内行くよ」

次の瞬間シャマルに蹴り飛ばされた力。

「今行きなさい!すぐ行きなさい!直ちにいきなさい!!」

こうして追い出されるように旅に出た勇者力。

「金ねえな・・・なんでRPGの王様って勇者に魔王退治頼んでおきながら銅の剣買えるか買えないかの金額しかくれねえんだよ・・・序盤は薬草必須なんだぞ・・・なんでシャマルさんもっとくれなかったんだよ〜」

(世の中そんなに甘くないのよ〜)

と電波を感じ取り不満をぼやきながらとりあえず次の村に向って歩いている勇者力。

現在の勇者力の装備

棒に鍋蓋、どう見ても勇者の装備ではない


すると

「お?あんたが勇者力か?」

背後から気配を感じた力が振り返るとそこには

「あたしは戦士飛鳥・・・分け合ってあんたに同行する・・・って何言わせるんだ」

「いいじゃん・・・どうせ夢オチで終わるんだから・・・」

「そうだな」

そう言って順応性の高い馬鹿コンビは次の町に向った。

更に

「私も仲間にしてください!!!」

「「誰?」」

力と飛鳥の背後に現れたのは・・・

「私は賢者楓です!!回復やらは私にお任せを!!」

それを見た力は・・・

「いや・・・遠慮しておく」

「なんで!?」

力と飛鳥の意見にビックらこく楓。

その理由とは・・・

「お前な・・・MPの回復アイテムってな!!序盤だと物凄くレアなんだぞ!!何でそう言う職業選んでくるんだよ!」

「わかりました!攻撃で相手を倒していきます!」

「まぁ・・・仲間にしないと先に進めなさそうだし・・・」

こうして渋々賢者楓を仲間にする勇者力だったのであった。

そして何かかんやでモンスターとも遭遇もせず次の町までサクサク到着するのだが・・・

結果

「うええんモンスター出ないから宿代が無い・・・」

「これもピンチだな」

因みに現在の力のレベルは1、飛鳥は5だったその為か普段の戦闘力を差し引いても28前後である為かモンスターのほうが怖気づいたのだった。

「回復役が欲しいよな〜・・・」

「だな・・・そう言えばこの先の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ