暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第二章 魔術師と英霊たちとの邂逅 〜冬木 第五次聖杯戦争〜
世界との契約
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺が目を覚ますと、そこはまるで海の中のようだった

ここは...どこだ?

そう思った瞬間に知識が頭に流れ込む

ここは生と死の狭間より深い場所。星の記憶、アカシックレコード、根源等々様々な呼び名がある

なるほど、通りでこの雰囲気を知っているわけだ

「また先生に呼ばれたのか?」

「残念ながら違うよ」

以前と同じように先生に魂を引っ張って来られたのかと思ったら予想外の声が聞こえた

周りを確認する、がしかし人は誰もいない

「誰だ?」

誰何を飛ばす、帰ってきた答えは想像を絶するものだった

「簡単に言えばこの世界の意思かな」

俺は息を飲んだ。意思に呼ばれたとなるとその用件は限られてくる

「ああ、勘違いしないで。別に呼んだわけじゃないよ」

は?ならばなぜここにいるのか。その質問が頭に浮かんだ

「簡単さ、君が自分で落ちてきたんだ。ようこそ星の内部に」


は?

俺は思考が停止し3秒も固まっていた(気がした)

「いやね、まさかこの世界にここまで来れる人が現れるなんて思いもしなかったなあ」

お、おう。やばい、話が入ってこない

一旦整理しよう

瀕死になる

世界の内部にくる

はあ。えっと、どういうこと?

「ようは君は何時でもここにアクセスできるんだよ」

へぇ....






え!?

まじでか!?


俺はやっと理解出来た。つまりは


「そ、君は世界を自由にできるんだよ」

ここ、世界の内部は、世界の全てがある。即ち、世界を自由にできるのだ

そんな場所に自由に来れるということは世界を好きにできるということ

だが、そんな存在を世界が許すか?

「答えは否だよ」

「やっぱりか...んで俺はどうすればいいんだ?悪いがここで死ぬ、なんていう運命(理不尽)は認められないからな」

世界に対してどれくらい対抗できるかはわからない、最悪はあれを使う羽目になるかもな

「ほんとは抑止力を使うんだけどね、それができないからなぁ」

抑止力

あるいはカウンターガーディアンと呼ばれるもの

それはこの星を滅ぼす要因を消す為に作用する力、らしいbyアカシックレコード

何かとしてこの世に現界するようで、その本質は力らしい

現界した場合は消す対象に絶対に勝てるステータスで現れるらしい

だが、それでは俺は、運命の魔術師は殺せない、殺されてやらない

「そうなんだよねー。だから、君と契約をすることにした」

っ、そうきたか

世界による契約、これはどんなことがあっても反故にすることはできない

何が出てくる

「そんな身構えないで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ