暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED DESTINY〜SAVIOUR〜
第十八話 すれ違う気持ち
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
帰還したアレックスは急いで医務室に向かう。

アレックス「ハイネと巻き込まれたスタッフは!?」

医務室の前に立っているシンとレイ、ルナマリア、ステラ、ナオトに気がついたアレックスが声をかけた。

レイ「中に入ったきり、まだ治療中のようです」

アレックス「そうか…。」

答えたレイと一緒に沈黙を保つ扉を見つめた。
思えば、自分が医務室の前で仲間の心配をするのは初めてだということに気がついた。
みんな戦場で散って逝った。

アレックス「くそ…俺がキラを…フリーダムを止めていればこんなことには…」

ナオト「っ…アレックス、記憶が…?」

アレックス「ああ、思い出したよ…何もかも」

ナオト「そっか…」

ナオトはそれを聞くとまた俯いた。

ステラ「ナオト…?」

ナオト「私のせいだ…」

ルナマリア「え…?」

ナオト「私がフリーダムに挑まなきゃハイネは…こんなことに…!!」

アレックス「っ、違う!!」

シン「そうですよ!!あれはナオトのせいなんかじゃない!!あのフリーダムが目茶苦茶にしたせいで!!」

ナオトが自己嫌悪に陥りながら言う言葉にアレックスとシンが思わず叫んだ。

レイ「確かにあの場でフリーダムに挑まければハイネは無事だったかもしれない」

ルナマリア「ちょっとレイ!!」

レイの言葉にルナマリアが非難の視線を向ける。
ステラも泣きそうな表情でレイを見つめている。

レイ「だが戦場を混乱させ、こちらに多大な被害をもたらしたフリーダムを放っておくことなど出来るわけがない」

それはナオトの行動を擁護するものだった。
レイの表情を見れば、普段あまり表情の起伏が激しくないレイの眉間に深い皴が刻まれていた。

レイ「ナオトのしたことは間違いではありません」

ナオト「……」

アレックス「…くそ!!」

アレックスが怒りのままに壁に拳を叩きつけた。

アレックス「戦争は…戦争はヒーローごっこじゃないんだぞキラ!!」

ルナマリア「あ、あの…」

アレックス「…?」

ルナマリア「…その……」

アレックスがルナマリアの方を見遣るがルナマリアは口を開いたり閉じたりを繰り返している。
どちらの名前を言えばいいのか分からないのだろう。

アレックス「今まで通りアレックスでいい…」

ルナマリア「は、はい…」

シン「あいつらが変な乱入して来なきゃこんなことには……大体何だよあいつら!!戦闘を止めろとか。あれが本当にAAとフリーダム!?本当に何やってんだよオーブは!!馬鹿なんじゃないの…?」

ステラ「あのMS…怖い…」

身体を震わせながら呟くステラにシンは彼女の手を握り締める。
沈黙を保っていた扉が開
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ