暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
変わらず笑っていられる事を祈って
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

ティアとクロスの祖母、シャロンがギルドに現れた次の日。

「ティア、大丈夫かなー・・・」
「どうだろ・・・」

ギルドのテーブルに、ルーシィとルーはいた。
ルーシィの前にはケーキが置いてあり、ルーははむはむとドーナツを頬張っている。
昨日のティアは明らかに様子がおかしく、今日ギルドに顔を出すかどうか解らない。
それに今日はシャロンの使いがギルドに来るようだ。

「なー、ナツー・・・お前何か聞いてねーの?」
「は?何でオレが」

ルーの隣でザッハトルテをフォークで小さく切り、突き刺したアルカはそれを口に運びながらナツに訊ねる。
聞かれたナツ本人は頭に?を浮かべているが、アルカがナツに聞いたのには訳があった。
1つは、弟のクロスや同居人であるライアー達、相棒のヴィーテルシアがまだギルドに顔を出していないから。
もう1つは、クロス達を抜き、自分とルーを抜いた時1番ティアを知るのがナツだったからだ。

「にしても、ティアのばーさんはタチ悪ィな」
「ああ・・・血の繋がった孫をあそこまで罵倒するとは」
「もう悪党にしか見えないよう」

珍しく服を着たグレイの言葉にショートケーキを食べるエルザが答え、ルーが口をもぐもぐさせながら呟く。
因みに先ほどから食べているものが全て甘いのは、アルカ曰く「ミラが新作でいろいろ作ったからその試食」だそうだ。
ショートケーキやドーナツといった定番モノは前からあったが、それを少し変化させたらしい。

「シャルルー、オイラの魚いる?」
「いらないわよ!」
「まぁまぁシャルルちゃん、ハッピーちゃんからのプレゼントだし・・・1度くらい受け取ったら?」

その近くのテーブルではハッピーがリボンを巻いた魚をシャルルに差し出していた。
それをシャルルはプイッと顔を背けて拒否する。
ココロが困ったような笑みを浮かべるが、状況は変わらない。

「あれ?そういえば・・・アラン君は?」
「アラン君なら外にいると思うよ」
「ウェンディちゃん」

ふと辺りを見回すが、アランの姿はない。
いつもならこの2匹を宥めるのは、既にライアーに次ぐ苦労人となっているアランの役目なのだが。
そんなココロの視線に気付いたウェンディがギルドの入り口辺りを指さした。









「魔炎爆火!」

鋭い叫びが飛んだと同時に、アランは地を蹴った。
その両拳には紅蓮の炎が纏われ、拳の攻撃力を高めている。

「たああああっ!」
「フン」
「っうあ!」

振るわれた拳を、エルフマンはヒラリと避ける。
空振りした拳の勢いに転びそうになるアランだが、地を蹴って宙で回転し、着地を決めた。

「アラン!漢ならもっと力強くきやがれ!」
「は、はいっ!」

誰であろう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ