暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross warld:交流
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「っても、俺はそんな子供知らないぞ」

タイ焼きのような、しかし中に入っているのはギットギトに脂ぎった肉というミートパイを頬張りながら、ソレイユはイグドラシルシティの真っ只中をのんびり歩いていた。

その隣を、同じくのんびり歩いているのは、つい先ほど知り合った女性二人組みである。

マイという名らしい少女の方はともかくとして、巫女装束のカグラという女性は悪い意味で衆目を集める。さっきからすれ違う人々の十人に八人くらいがチラチラ見ているような気がするが、しかし三人はさして気にも留めていなかった。大物というか肝っ玉が据わっているというか。

「そう……ですよね。いえ、本当はアナタを引っ張りまわす筋合いなどは持ち合わせていませんが…………」

ソレイユが食べているのと同じミートパイ(ただし数は桁違い)で頬を膨らませる少女に代わり、カグラと名乗った女性は困り果てたように頬に手を当てた。その仕草がどことなく、苦労性の恋人に重なる。

苦労してんだなぁ、と他人事のように心の中で呟きながらソレイユは口を開く。

「別にいいさ。こっちも迷子を捜してたところだったし」

別に、まだルナが迷ったとかは分からない。単に、リアルのほうでどうしても外せない用でもあって遅れているだけかもしれないし、ひょっとしたら待ち合わせの場所そのものを忘れてしまっただけかもしれない。

しかし、ソレイユはそこまで思考して首を横に振るう。

元【血盟騎士団】参謀長《流水》ルナこと、(ひいらぎ)月雫(しずく)は、その任されていた役職の大層さと同職のアスナから分かる通り、かなり真面目成分なところがある。遅れる事はあっても、忘れるなんて事は天地がひっくり返ってもありえないような気がする。

ソレイユは手に持ったパイをゆっくりと咀嚼しながら、視界の隅っこに目線を向ける。正確には、そこに据えられたシステムクロックを、だが。

現在時刻は午後五時九分。

一方、約束した時間は三時半。

そろそろ遅れているというには苦しい時間帯である。ALOの時間は現実のそれとズレているが、それでも高く上がった太陽は少し俯きがちになっていた。

通常での対応であれば、いったんログアウトした後に現実(リアル)で連絡を取るのがいいのかもしれない。しかし同時に、黒衣の少年は如実に感じ取っていた。

それは予感。

ただの予感。

だが、ソレイユは思う。今ここでログアウトして連絡をとっても、彼女には絶対に繋がらないような、そんな予感。

ふむ、と唸った少年に、三、四個のミートパイを一気に頬張っていたマイが語りかけてくる。それはいいとして、このミートパイって結構ボリュームあるんですけど。

「あなたも迷子?」

「……………いや、迷子を捜してる方だが」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ