暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド〜魔界城の主〜
07:”黄昏の君主”
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
き払われた。



 ***



「……《番外真祖》、か」

 南宮(みなみや)那月(なつき)は、焼け焦げた《人類至上主義教団》のメンバーたちを睥睨し、その名をつぶやいた。

 全速力で空間転移を繰り返し、那月がここまでたどり着いたとき、すでに彼らは息絶えていた。絃神島を爆破するはずだった核爆弾すでに処理された後だった。もっとも、それは眷獣の力で跡形もなく消滅させる、という非常に荒々しい物であったが――――。

 当事者が、腰を折って那月に挨拶をする。

「いつも弟がお世話になっています、南宮先生」
「全くだ。暁は手がかかる――――お前が、あいつの兄だったのだな」

 那月は、《番外真祖》――――暁魔城を見つめる。

「どうやって()()()()()()?」
「何を言いますか。僕は普通に()()さんに拾われて、古城の兄になっただけですよ。二年間いなかった時期も、ちゃんとアルディギアにいましたしね……」

 そう言って肩をすくめる魔城。

「……ではなぜ、誰もお前の存在を知らない?逆に、誰もお前の存在を疑わない?獅子王機関にも、公社にも、お前が『暁魔城』であるという情報はない。なぜだ?」
「――――知られてない、だけですよ。アルディギアで何枚か絵を描かせていただきましたが、僕は『一般には』無害な吸血鬼ですから」
「無害な、か……これだけの惨事を起こしておいて何を言う」

 那月は思わず苦笑してしまう。

 魔城は眷獣の能力で、《人類至上主義教団》の工作員たちを焼き払ってしまったのだ。すでに黒こげに炭化している者もいる。

「問題ないですよ。今回の一連の事件は、彼らの仕業だとは多分知られませんから」
「ほぅ……?」

 何をするつもりだ、と目で問いかけてみる。すると、魔城は涼やかに、捉えようによっては冷徹に笑って、その名を呼ぶ。

「『いてつけ、《始祖の暗黒監獄(ニヴルヘイム)》」

 そして出現した《何か》に喰われるように、焼け焦げた亡骸たちは姿を消す。

「彼らには僕の《レギオン》として働いてもらいます。もう二度と悪いことはできませんよ」
「……」

 魔城は、再びにっこりと笑って、言った。

「どうしたんです?南宮先生。授業に戻るのでは?」
「……いや、つくづく暁も妙な存在を呼び寄せると思ってな。――――できれば二度と会わないことを願うぞ、オーディン」
「僕はまたお会いしたいと望みますよ、”空隙の魔女”」



 それは、長きにわたる安寧から、世界樹の吸血鬼が再び動き出した、その最初の出来事。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ