暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
原作前のプロタゴニスト
少年で会います?
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のは。

「帰りたいなー」

俺は疲れてきて、そんなことをボヤいていた。

ちょうどその時――。

「イッセー!買物をして来たよー!」

公園の入り口からこっちへ向かって歩いてくる女性。

この少年の親御さんだろうか?

「あっ!カミュ!」

ん?姉弟か?全然似てないな〜。

「帰るよ……なっ!何故こんなところに居る!オーフィス!」

「っ!!!」

え?何でこの人、……オーフィスを知っているんだ?

「……ん。我、龍介と遊んでるとこ」

そう言って、俺に指を向けたオーフィス。

「………」

「え〜と……かえ――」

がしっ!

普通の人間と思えないほどの力で、俺の肩を掴んできた女性。

「……ねぇあなた、ただの人間じゃないわよね?」

そう言って女性は肩から手を放す。

うぅ……早速、正体バレちまった。

                    D×D

「――ということです」

俺は自宅にて、目の前の赤髪の女性に説明し終えたところ。

「なるほどね。私はイッセーに危害さえ出なければ、手伝ってあげないこともないよ?」

「ん。お願いする」

「ちょっと待ったぁ!!俺の意見はなしですか!?」

「ないよ?」

「ん。龍介、反論させない」

「うそん!俺また死ぬの?!」

「「大丈夫」」

「二人して言うなぁー!」

「ねーねー。何かしてあそぼー」

少年――イッセーがテレビ前からこっちに移動してきた。

「あ〜、別にいいけど……その前に自己紹介しとこうよ。名前がわかんないし」

「そうですね……私はカミュ。(バーニ)(ング・ド)(ラゴン)です」

「ドラゴンだったの!?」

「何も驚くことないじゃないですか。そちらには、『無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)』がいるでしょ?」

「そういえば……そうだった」

「こっちは、兵藤 一誠。私の息子であり、弟です」

うそん!!原作の主人公だったの!?

「ほん……いや、訊かないでおくよ」

「……ありがとうございます。私も、イッセーも、立ち直るまで悲しみましたから」

うん。訊かなくてよかったよ。

「これからよろしくな」

「はい。こちらこそ」

俺とカミュは握手する。

「ぼくもー」

ちっこいイッセーとも握手をした。

「我、オーフィス。……忘れられていた」

「「あ!」」

地味に怒っているオーフィス。……感情が豊かになってきていないか?

「……ところでさ、どうやって生活しているんだ?」

「……二人の遺産で」

「どんくらい残ってんのさ?」

「……何とか切りつめても、二
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ